FC2ブログ
ブエルタ・ア・エスパーニャも残り1ステージになりました~。
早かったなあ~おもしろかったなあ~。
ツールみたいな派手さはないんだけど、スペインという自転車好きな国を地味に走って競ってのレースは面白かったです。景色もあの乾燥した感じがいいなあ~。我が家では見に行けるならツールよりもブエルタに行きたいよね!とブエルタしきりです。

終盤にかけて有力選手(特にスプリンター系)が世界選のためにいなくなるのは「どうなんだ?」とは思うけど、総合争いは、2~4位の表彰台争いが最後の最後でどんどんかわっていって、みているこっちもどきどきでしたよ!


総合順位を決めると言われた19ステージは、サンチェス(エウスカルテル)が勝利!
雨だし!すごい山だし!(ツールじゃ考えられない道の狭さに悪さに!)その山を2回登るって・・・なんつーコースと思ってい見てたけど、サストレのアタックにエウスカルテルの戦略に・・・面白かった~~~。

最初から攻めていたサストレとサンチェスにはやっぱり勝って欲しかったし、その2人に必死についていったメンショフは本当に強いのね。そして冷静だ~~。
エヴァンスが遅れたのが・・・・残念だけど、それがレースなんだよねえ~~~!


ケースデパーニュ勢はそれなり(?)によく頑張って
ロペスガルシア 10位 +59
エフィムキン  13位 +1:23
カルペツ    16位 +1:41

総合順位は
エフィムキン  6位 +5:47
カルペツ    7位 +7:55

エースのペレイロがいない中では、よくやったんじゃないかな~。エフィムキンはジロに次いでまだ2回目のグランツールだし、これから経験を積んでいきましょうよ!ってことですね。

サストレの勇姿!


そして、今日で完全に総合順位が決定のTT。20ステージ。
20キロと短めのTTを制したのは、な~~~んとまたサンチェス!
すごいよ~~すごいよ~~~!
我が家の旦那はエウスカルテル好き。密かに2位のサストレも抜くんじゃ?と期待してたらしいけど、ほんとサストレも抜きかねないすばらしいスピードでステージ優勝ですよ!
おまけにメンショフは無事に走ればいいのに、マイヨオロの意地でしょうか?2位でゴール!本当に安定して強かったなあ。


エヴァンスもよく走りました。
惜しくも惜しくもサンチェスには抜かれたけど・・・表彰台に上ってもいいくらいのしばらしい走りだと思います。
なんか、いつもアシストもいない状態でくらいついて走っているエヴァンスを見ていると、応援しなくてはならないようになっちゃうなあ。笑。
サンダーバードなお顔といい!

カルペツも頑張ってステージは26秒遅れの8位!
総合もエフィムキン6位。カルペツ7位を守りました。

うんうん、よくやったさ。


は~~~いよいよ今日でブエルタも終わりです。
今日はパレード走行だから、総合順位はかわらないだろうし、最後のスプリンター勝負が楽しみですね。
そして、表彰台での3人の表情が楽しみです~~。

すごい選手です!サンチェス!
Secret