FC2ブログ
ブエルタの第10ステージ!
今日も山岳ステージでした。
どんどん優勝候補が絞られていきます。
山を登れないと・・・だめなのね。

ってことで、マイヨオロのメンショフ(ラボバンク)優勝!
最後の最後まで、サストレ、エヴァンス、サンチェスなどと競って競って競って、勝っちゃいました。
強いなあ・・・・。
なんとなく、どんなに頑張ってもいつも4位らへんにいるサストレ(CSC)に優勝してほしかったんですよ。勝とう!と積極的にアタックも何度もかけてたし。
必死!必死だよ!なカルロス・サストレ
あれだけ、アタックかければそりゃ最後にスプリント勝負なんてされたら負けるよ~。エフィムキンもなんとかどうにか、遅れずに先頭集団でゴールできたし。

マイヨオロはメンショフ、エフィムキン、サストレ、エヴァンス・・にサンチェスな闘いになるんだろうなあ~。


そして、カルペツ君は・・・粘ったんだけど、やっぱり集団にはついて行けず、トップから51秒遅れの13位にてゴール。

サイクリングタイムにめずらしく写真が載っていたけれど・・。
『超級山岳アルカリススキー場の登りで遅れるウラディミール・カルペツ(ロシア、ケスデパーニュ)』と、哀しいタイトルもついていました・・・。

総合順位も1位上げて、7位になったけれど、タイム差としては5分49秒遅れに。う~~~ん。

どっかでどーんと大逃げしてくれないかな・・・。
特別仕様の真っ黒な自転車だし!(きっと彼のハードコア精神を表現するには黒なんだ!)
白ジャージ姿の自分に対して「Yes, I look sexy in White... 」ってコメントつけられるカルペツだもの!がんばれるさ!!

にしても、彼は見た目と中身が本当に違うんでないかな・・・
中身は見た目や格好をものすごーく気にする今時の兄ちゃんなんだよなあ~~冗談ばっかりいって、大好きな音楽で踊り狂ってる兄ちゃん。
全然、そんな風には見えないけれど。苦笑。

ささ、休養日あけです。
また今日からこっちも頑張って応援さ。
Secret