FC2ブログ
自転車の話題と普段の話題を分けるようにしてみました。
読んでる人もとばせるだろうし(泣)、自分も書きやすいです。

第9ステージ。山岳ステージの山頂ゴールだったのですが、それより何よりオスカル・ペレイロがリタイアしちゃったよお・・・涙。
前日も具合が悪くて熱もでて、と散々だったようですが、やっぱり無理!ってことでレースを去っていかれました。

これで、ケースデパーニュとしてはエフィムキンがエースだろうなあ~~~。カルペツも一応総合8位まで上げてるんだけど・・・・る~る~る~。
でも、カルペツにアシスト的走りをさせてはいないようなので、なんとか頑張ってほしいものだ。。まだまだ、これからさ。


9ステージの山を制したのはレオナルド・ピエポリさん!
どーもこの人「悪戯大好きコロボックル!」に見えてしょうがないんですよ~~。
本当に山が強くて、山で勝つことだけを目標にしてて、そしてすばらしいアシストでもあるという!でも、どことなく悪戯小僧な顔つきで、山岳ステージにだけ登場する妖精のようじゃないですか?笑。

コロボックル・ピエポリ・・にやり


今回のレースはもうすぐ生まれるお子さんの為にどうしても勝ちたかったそうな。いい話だな。来年のジロやブエルタでポディウムに赤ちゃんを連れてくるピエポリが見られたらいいなあ~。

レースは何でか今回絶好調のメンショフがピエポリと同時ゴールでマイヨオロを手に入れました。
実力はあるのに、ツールでエースをラスムッセンに変更させられて、おまけにそのラスムッセンがあんなことでレースを去ったら・・・・そらあ、メンショフ凹むよね。結局精神的にダメってことでツールはリタイアだったので、今回のブエルタこそは勝ちますよ!ってことなんだろうなあ~~~。

今日も山岳ステージで、山頂ゴールです。
おまけに200キロ以上ある~~~~。
カルペツ・・ここが耐えどきだ!とにかく先頭集団についていっておくれ。昨日のように集団から遅れても、テレビにはうつらないし、ゴールしても白戸さんに名前間違えられかもしれないけど・・それでも、ついて行けば表彰台は見えてくるかも~~~。

そういえば、最近Jスポーツのたきもとかよさんのイラストレポートにやけにちょくちょくカルペツが登場して嬉しい限りです!主役じゃないんだけど、端っこにちょろっとみたいに。
jsportsstyleでのサイクルロードレース シアターはこちら!
がめんださんもそうですが、どうしてこうも一日のレースを面白く切り取れるのかしら?選手の特徴も!


Karpets.jpg

まだ若かりし頃のカルペツ。今とかわらな~~~い~~~。
Secret