FC2ブログ
お天気もほどよく曇り、涼しくてのんびりとした週末でした。

昼間は犬と遊んだり掃除をしたりなんだかんだと過ごしていますが、夜23時にはテレビの前にスタンバイです。
ブエルタ見なきゃね~~~。と。


そして、今日はテレビ観戦のお供があるんです!
お隣さんよりいただいた「おやき」!
oyaki93.jpg

おいしそう~~~~~!

軽井沢に行ってこられたそうで、お裾分けをいただいてしまった!我が家のお裾分けなんて、もらいもののジャガイモとかなのに・・・恥。

これが見た目もおいしそうですが、味がおいしいのです。
oyaki932.jpg

あう~~お腹が空いている人は見てはいけない画像ですね!

中身は切り干し大根と野沢菜。
我が家の住人が「おやきの中身はしょっぱいもの好き」なの、なんでばれたんだろう・・・苦笑。
とてもおいしかったです。
ありがとうございます!


おやきを食べながら、お茶なんぞ飲みつつ自転車レースを見る・・・・幸せ。やはり、おいしい食べ物はすべての基本だよな。人間食べたものでできているんだから。

昔、職場の人に「あなたはカレーでできてるね。」と言われショックを受けたことがあったなあ・・・遠い目。


そんな、のほほんと観戦したブエルタはオスカル・フレイレ(ラボバンク)が優勝!
マイヨオロも手に入れ、両手に花のフレイレさん
ツールでも、いつもいいところまで追い上げながら2位とかの続いたフレイレだっただけに、みてるこっちも嬉しいですね。

んが、ゴール手前2キロくらいで集団落車!
落車を回避するカルペツの後ろ姿が映って「ああ~よかった!」なんて、ほっとしたのもつかの間、オスカル・ペレイロが巻き込まれているじゃないですか!普通に走れてゴールできたからいいものを・・・危ない危ない。タイムとしても集団ゴール扱いなので、良かった良かった。



ん?また嫌な視線を感じる・・・。
jiiii93.jpg

『お父さん、お母さん・・・私のおやきは?』

あ・・・・。

『おやきは!!!!!????』

あ・・・・。



千代助にはジャーキーをあげましたよ。
Secret