FC2ブログ
2007.06.11 複雑な思い
今日は千代助を頂いた保護施設の方がご近所にやってくるということで、会いに行ってきました。
紫陽花と犬

会いに行く途中で紫陽花と。いい季節になったねえ。

久々のご対面で「元気そうね~!毛が伸びたわね~!!!」と喜んでいただいて飼い主として本当に嬉しかったです。


でも、なぜ、保護施設の方(埼玉で保護活動をされてます)が武蔵野まで来られたのか?というと、犬を保護する為だったんです。
この犬の飼い主さんはやむを得ない理由で犬を飼えなくなってしまったとの事。ご自分で新しい飼い主を探すもみつからず、保健所に連れていったそうです。でも、ご近所の方が保護施設に相談し、引き取れることになったので、急遽保健所から連れ帰ってきて、本日保護施設へと旅だっていったという・・・。
なんというか、なんというか・・。一ついえるのは、犬が死なずにすんで良かった!それにつきます。
その犬はもう14歳。いいおじいちゃんです。保護施設の方も「新しい飼い主は見つからないかもしれないけど、うちでのんびり最後を暮らしてくれれば。」と。

犬を飼う人がいて、犬を捨てるひともいて。飼いたくても飼えない人もいるし、飼い続けたくても飼えないこともある。
でも、やっぱり犬が犠牲になるのはおかしいよなあ・・。

と、書いている横で我が家の犬は幸せそうに寝ています。それも、いただいた巨大スヌーピーのぬいぐるみと一緒に。
スヌーピー

なんだか今日は複雑な思いですよ。
どうしたらこういう事がなくなるのかねえ。


でも、考え込んでもしょうがないですね。まず自分ちの犬を大事にしましょう!まずそれからっす。
気分転換に頂いた紫陽花でも。
紫陽花




ああ・・本当は昨日のF1カナダGの話が書きたかったのに・・せっかくハミルトンが初優勝して、琢磨君が6位だったのにいい~~~!
Secret