FC2ブログ
2007.06.11 雨上がり
朝起きたらすごい雨と雷だった武蔵野地方です。
雨は困るねえ・・散歩いけないからねえ・・と犬と一緒にぶつぶつ言いつつ雨が上がるのをまっていました。

こんな日の千代助は掃除をしていても洗濯をしていてもストーカーのようについて回って、「あそぼうよ~あそぼうよ~」と言ってきます。パソコンに向かっているとオモチャを一個ずつおもちゃ箱から持ってきます。
「このオモチャで遊ぼうよ~。ダメ?じゃあこれ?」みたいに。。でも、犬は自分で片づけたりはしないので、椅子の周りはオモチャだらけ・・。お母さんが結局おもちゃ箱に戻す、の繰り返し。ああ~雨上がってくれよお~~!



bluesky.jpg

でも、夕方にはこの青空!散歩に出ると犬だらけ!日曜の雨上がりということで、みんな散歩タイムだったよう。ドッグランにもはじめまして!の犬がいっぱいいました!ってか、最近は本当にいろんな種類の犬が飼われているんですね。子供の頃の犬といえば雑種ばっかりだったのに、ドッグランで会う犬はほとんど品種犬!ボーダーコリーにミニチュアダックス、レトリバーにいろんなテリア、パグにフレンチブルにスピッツにイタリアングレイハウンドにチャウチャウ!ほ~んとすごいなあ~。

でも、千代助はいつもの定番、アッシュ君との追いかけっこ。
usiro.jpg

二人でひたすら走り回ってましたよ。しかし、いい写真撮れず・・後ろ姿ですみません~~。



おまけ
東京にはまだこんな景色がありますよ~。
retro.jpg

Secret