2010.05.24 植物日記
散歩していると、バラやいろんな花が咲いていて、いい季節になりましたね~。
我が家の植物も着実に育っているようです。

バルコニー0524

去年挿し木にしたゼラニュームが咲いてくれました。
ゼラニュームもアイビーも切って挿しただけなのに、すごい生命力だなー。


ゼラ0524

会社の先輩からやっぱり挿し木でもらった変わり咲きのゼラニュームも開花です。




そして、何より嬉しいのが、去年の春に新潟で購入した夾竹桃が初めて咲きました!
夾竹桃0524

去年の夏は植替え直後だったせいか花は咲かず、木もそんなに成長しなかったので心配していたのですが、今年になってやっと花を咲かせてくれました。

オリーブもそろそろ開花しそうです。
新しい植物を増やしたり、全部を植え替えたりできなかった今年の春でしたが、こうして元気に成長してくれるとほんとに嬉しいな~♪


Secret

