FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その2では、あんまり(全然?)レースとは関係ない事などを。

10/24。前日の話。
今年こそは、前日から宇都宮に乗り込んで、「チームプレゼンとか見る!」と意気込んだものの・・・私以外は、みな仕事が休めず・・・。あ~~。

しょうがないので、明日の準備などをしていたら、友人(男性)が、「明日のご飯用にタンドリーチキンつけ込んだから焼かせてくれ!」と持ってきた。
ので、焼いた。

dhiken1024.jpg

うーまーそーう!
あまりに美味しそうな香りがするので、友人に頼んで一つ試食させていただきました。
ふふふ。美味い~~。
しかし、私がおにぎり担当で、友人(男性!)はタンドリーチキンに煮卵も用意・・。
ま、いいんです。


てなわけで、早寝して、当日は4時に起床です。
5人分のおにぎりを作り、友人が持ち込んだチキンやらをせっせと詰め込み、6時には東京を出発。


去年、何も考えずに、高速のSAや、コンビニに寄り道してロマンチック村についたら、予想以上のお客さんでシャトルバスが遅れ、射撃場の手前までしかバスで行けず、一周目を鶴CCの坂で向かえると言う結果に終わり、帰りもシャトルバスを一時間以待った教訓(・・長い)から、今年はノンストップで会場を目指します。

おかげで、射撃場の駐車場に止める事ができ、9時にはスタート地点到着。



レース中は、古賀志林道をいろいろ場所を変えて観戦。
もちろん、千代助も今年も一緒です。

jc0907.jpg
来られなかったシュレック兄弟への思いをはせて、ルクセンブルグ旗も持参!
ゆるコミさん企画ありがとうございました!)
しかし、犬テンション低!!
せっかく手作りの毛ガニジャージだというのにー。

え~、まず我が家の千代助は、服を着る事が嫌い・・。
服やら、遠出やら、ご飯少ない(ドライブだからケロリ防止)、人混みなどいろいろが重なり、げんなりだったご様子。
色んな方に「毛ガニ犬だ!」と声をかけて頂いたにもかかわらず、愛想のない犬で(人も・・)申し訳ありませんでした・・・。

jc0914.jpg


でも、毛ガニ犬のお陰で、色んな方にご挨拶できたので、千代助様々でもあります。
声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。

おまけに、頂き物まで!
kegani1025.jpg
毛ガニちっぷす!おお!
本当にありがとうございました。

今晩、頂く予定♪うふ。


しかし、今年は人が多かったですね~。
去年から見始めた私でも「人が増えている」と感じたので、何年も前から観戦されている方にはどのように映ったのか。

なので、いろんなところが混んでいて、結局、会場で購入して食べたのは「なまず汁」のみ。
おにぎりやおやつで、お腹は空かなかったけど、寒かったのでね。
暖かいもの食べたかったんですよ。
うどんはもう売り切れだったのでね。
味は・・・・とにかく、あの寒さだったので暖かいものは嬉しかったです。
ほんと、今年も雨が降らなくてよかったよ~。


去年頂上で食べた餃子も探してはみたものの、頂上もすごい人で、餃子探しも断念。
焼きそばと肉まんみたいのがあったのはわかったけど・・餃子あったのかな??

帰りに餃子を食べて行く?みたいな話もでたのですが、犬もいるし、帰り道も混むだろうしということで、餃子もあきらめ、トップ3名の表彰だけをみて、帰路につきました。

この頃には、千代助はもうぐったり。
jc0908.jpg
でろーん。

jc0913.jpg
ぐで~ん。

選手達が走って来るときは抱えているとはいえ、基本てけてけ歩いて行動していたので、疲れ切ったのでしょう。
帰りの車もす~す~寝てました。


しかし!
この帰り道が大変だった!
大渋滞だよ!事故やら故障やら火災やら!!!
い~~や~~~~~~~日曜夕方の高速、恐るべし。


帰り道のロマンチック村で買った「お土産用餃子」をみんなで食べる予定だったのに、あまりにも帰りが遅くなったので、友人達を家の近くや、最寄りの駅で降ろして「はい、さようなら~」。

レンタカーも返却して、近所の友人と3人で餃子を食べたのはもう10時を過ぎておりました。
gyoza1025.jpg
それでも、餃子食べたかったのです。
疲れ切ってへろへろだったけど、美味かった・・。



こうして長かった一日を振り返ると・・・。
ああ・・来年が楽しみ・・・。

今年はなんといっても毛ガニの来日。
プリトの走りを目の前で見ることができたので、本当に感激でした。
毛ガニ犬で、応援もできたし。

フォイクトさんも応援できたしさ。


今年が大満足だったからこそ、楽しみは来年。来年ですよ!
あ~~~早く来年のジャパンカップこーい。
(って去年も同じ事言ってた気がするが・・まあいいや♪)


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。