FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャパンカップ行ってきました。

目の前をプリトが!
モレーノが!
フォイクトが!
・・・!
・・・!
・・・!

と大興奮の一日でした。
楽しかった。
(そして、寒かった・・そして、帰りの渋滞がひどかった。涙。)

今年も、写真は友人(プロ)にまかせ、ひたすら応援してたので、写真は友人からの頂き物です。
(しかし、ブログ用に縮小してしまい、良さが半減以下・・・K君すみません。)


jc0909.jpg
スタート前のコース。
この静けさに、かえって緊張です。


jc0910.jpg
一週目、余裕の表情にみえる新城選手。

しかし、前はプリト!後ろにはバッソとフォイクト。
ここは日本だよね?と疑いたくなるような光景。


jc0901.jpg
野寺選手。
そして、後ろはプリト!


jc0902.jpg
ラーション。
でかいから?サングラスのフレームが緑だから?よく目立ってました。


jc0903.jpg
左から、プローニ(ISD)、野寺選手、プリト、コーボ、デラフェンテ、バッソ。
道路いっぱいのラーションペイントも含め・・・・・・・・なんだか豪華。


jc04.jpg
ブリッツェンの廣瀬選手が、頂上を通過。かっこいい。
山岳賞がかかっていたのですね。



jc0904.jpg
フォイクト!
目の前でフォイクトが走る姿を見れるとは・・・・。
細いけど、やっぱり大きかった!
迫力なのか、オーラなのか、やっぱり目につきます。



jc0911.jpg
残り2周の古賀志林道。
選手達の必死な表情に、みているこっちも熱くなります。


jc0905.jpg
最終周回、一人で林道にやってきたクリスアンケル・セレンセン。
気迫が!


jc0906.jpg
同じく最終周回。
逃げているセレンセン、追いかけるプリト達の少し後ろで必死に走る新城選手。
がんばれ!!がんばれーー!!



ここで、そのままレース観戦は終了して、林道を下りながら、ラジオ片手に結果を待ちました。
追走に毛ガニが3人いたし、目の前でみたラストラスのアタック(?)がすばらしかったので、これは毛ガニの誰かの優勝だ!と思っていたのですが・・・。
逃げていたセレンセン、強かったです。
おめでとう===!!!


モレーノがなんとか2位に入ってくれたので、毛ガニ応援隊としては満足です。

しかし!モレーノ、ロットに移籍だなんて!ジャパンカップ当日に知ってびっくり。
エヴァンスはこれでやっと本当に力になるアシストを手に入れられて、良かったね~。
とは思うものの、毛ガニも心配・・・。



jc0912.jpg
表彰式の横で、気さくにファンのサインや写真撮影に応じるエルビーティ。
気づいて、ああ!記念撮影を!と思ったときには、ささ~っと帰って行ってしまいました。
残念でしたが、こんな姿を見れたので、それもまたよし!



今年は射撃場の駐車場に車を止めれたので、午後3時半には帰路に向かえたのですが・・・・
そこからが長かった!!!!!!!!!
東北道は、事故やら故障やらで渋滞に次ぐ渋滞・・・。
へとへとになって、友人達を送りながら、なんとか9時すぎに帰宅・・・。
遠くなかったのに、長かった・・・・、お疲れ様でした。



長くなってしまったので、レース以外のいろいろは、その2に続きます。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。