FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、犬を連れて選挙へ行って来ました。
台風がくるというし、雨が降る前に散歩を兼ねて行ってこよう~~と。
選挙会場には犬を連れて入れないので、会場入り口で、一人ずつ交替で千代助と留守番。
おじいちゃんやおばあちゃんに、「かわいいわね~」などと言われも、愛想をふりまかない犬の代わりに、人間がへらへらしてみたり。

その後も、買い物も一緒にしてしまえ。
と、久々に人間二人と犬一匹でうろうろしたからか、疲れ切った様子の千代助。

tutinoko0831.jpg
帰ってきたら、つちのこみたいになって寝てました。


しかし、この睡眠にもすぐに邪魔が入ることに。
選挙速報をみるため(?)に旦那の友人達がやってきてうるさくしているので、またまた眠れない犬助。
私たちがご飯や、おつまみなんかを食べているから、おいしいものが私にももらえるのではと食卓の下をうろうろしてみたり。

何ももらえないとわかっているはずなのに、なぜ狙うのか?
いつかはサプライズがあるかも!?と思っているのか??


結局ブエルタが始まる頃に友人達は帰宅して、やっと平穏な時間を手に入れたようです。

balldog083109.jpg
ボールが目の前にあるけれど、そんなことよりも眠気が・・・といった感じ。

guu083109.jpg
「もう、ほおっておいて。」
(目がうつろ)

その後、ブエルタを観ているテレビの前を独占してぐーすか寝ていて、台風がくるからとベランダの植物たちを動かしたりしても、ちょろっと顔を動かす程度。

千代助には、選挙もブエルタも台風も関係なしのようでした。
「今日は、お客さんの相手もしたから、いろいろ疲れたの。」


tiyo083109.jpg
お疲れ様でしたね~。
台風が大事にならずに散歩に行けるといいねえ~。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。