FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新潟へ帰る→休む為に前後が仕事。
茨城へ帰る→休む為に前後が仕事。
のループから抜け出し、やっと、普通の生活に戻りました。

今更ですが、お盆に帰省した茨城の様子など。


毎年の事ながら、今年も庭のひまわりが元気です。
sunflower081509.jpg

青空に黄色が映えます。
今年のお盆期間中、茨城県はず~っと良いお天気でした。
おかげで、連日暑い暑い。
犬も人もバテバテです。


でも、夕方には涼しい風が吹いてくるのは、やっぱり土がたくさんあるからでしょうか?

去年のひまわり畑が今年はキバナコスモス畑になってると聞き、涼しくなってから散歩へ。

tukubamt0815.jpg

どーん!
筑波山とキバナコスモス畑。
いや~~きれいでした。

kibana0815.jpg

kibana08153.jpg

一面花だらけ。
黄色にオレンジに。よわよわした花が風にゆれててきれいでした。

sunflower0815092.jpg

ひまわりは咲き始めで、これからが本番という感じです。
種類の違う花畑だと、見頃がそれそれ違うので、長く楽しめていいですね~~。



sakura081509.jpg
散歩中、疲れてしまったので茨城のお父さんに抱っこされるサクラ姉さん。
今年・・・12歳?13歳?
暑さにまいっているようですが、まだまだお元気。


midoritiyo0815.jpg
千代助はバテることなくひたすら元気。
公園の草むらでおおはしゃぎして走り回ってました。


kofun0815.jpg
古墳がそのままバーベキュー場やキャンプ場や林になっている不思議な公園。
いったん日陰に入れば、一気に秋の風です。



sunset081509.jpg
田んぼに沈む夕日。



よほど疲れていたのか、何なのか?
この茨城帰省中、旦那は本当に寝ているか食べているかの繰り返し。
一応、私は嫁として家事を手伝ったり、車を洗ったりしましたが・・旦那は昼まで寝てる→ご飯を食べる→ソファで寝る→夕ご飯を食べる→寝る→そして昼まで(以下略)。

しかし、犬たちもいつもと違う環境で大騒ぎしたからか、よく寝てましたね。

tiyo081609.jpg
旦那の上で、ぐーすか寝る千代助。

sakura08161.jpg
サクラ姉さんも負けじと、旦那の上ですぴぴぴ・・・・。
サクラ姉さん・・・かわいいなあ。
ぬいぐるみみたいだ・・・。




こんな感じで、特に筑波山に登るでもなく、遠出もせず、ひたすら家の周りを散歩し、毎食お母さんのご飯を頂き、お盆の行事を行って、お盆休みは終わりました。
のんびりさせていただきました。

ささ、そろそろ、いつもの生活に戻らなくてはな~~。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。