FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.28 虹と夕焼け
土曜、日曜と、東京地方は強風ながらも快晴だったのに・・・・仕事でした。

やっと、今日は洗濯や千代助と散歩ができるぞお!
と2回目の洗濯物を干し終わって1時間くらいしたら、どしゃーっと雨が降ってきました。

ついてないのか??


しかし、夕方には雨もあがり、やっと千代助と散歩に行ってきました。
すると、でかけにちょびっとですが、またまた虹です!!

niji07271.jpg
わかりますでしょうか?真ん中辺です。
虹の付け根??ちょこっとだけ、見えます。

niji07272.jpg
アップにするとこんなです。



私の写真じゃいまいちなので、こちらの素敵な写真をどうぞ!

最近、急な雨が多いからか、虹がよくでますね~~。



雨上がりをてくてく歩いていたら、久々に夕焼けもみれました。

torain0727.jpg
夕焼けの下を走る中央線。


sunset072709.jpg

久々の線路夕焼け写真も。




こういう写真を撮るようになると、夏だな~!と思います。

夕焼けが沈んで、少ししたら、また雨がザンザン降ってきました・・。
最近の東京は熱帯雨林気候に近づいているような気がするな~。
スコールみたいな雨とか。

ま・・・新潟育ちがそう思うだけで、昔からこんな気候なのかもしれないですが、それでも、突然の大雨が年々増えているような気がしてならないです。


雨が続くと犬は眠そうだったり、不機嫌だったりしますが、今日久々に長い散歩にいけたので、いつもよりは笑顔。
tiyo07211.jpg

千代助も「雨はこりごりよ~」って感じでしょうか?


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。