FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日にのんびりできるところといえば、やはりベランダ。
今日も、水やりをしつつ、掃除をしてすっきりしたところで、犬とぼへ~~~としてました。

tiyobal0711.jpg

ベランダの椅子でごろっとしているとたいてい千代助がのってくる。
そして、何をするわけではなく、外のニオイをかいだり、下の通りを歩く人や犬の音をきいたり、そして時々吠えたり・・・。


bal0711-2.jpg

椅子からみた植物たち。
でっかくなったなあ~。
しかし、野菜が多いから、夏が終わったらさみしくなりそうだなああ。。。。


bal0711-1.jpg

ゼラニュームがまた咲き出しました。

今日は、急に元気がなくなった紫蘇の株を抜いて、土を少しいれかえて、伸びすぎたゼラニュームを挿し木にしてみました。
あとは、痛んでいる葉っぱをとったり、虫除けの薬をまいたり。
なんだかんだで、手はかかりますが、毎日みていると、虫でも病気でも、大事になる前になんとか対処できるのだな~~と、ベランダ歴数年にしてやっと悟りました。
やっぱり、手がかかるものです。


今年の目標、キュウリ、ナス、トマトの収穫は無事に達成できたので、後は、今年から育てているキョウチクトウと、プルメリアが花を咲かせてくれるのが、次の目標です。
咲いてほしいな~~~~。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。