FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.06 7月の犬
毎日、毎日、ロードレースの話題ばかり綴っていますが、ちゃんと犬も元気ですよ~。

よくご飯も食べ、散歩もし、昼寝もし、ボール遊びもし・・・・ほんと元気ちゃんです。

tiyosmile070509.jpg

梅雨の合間をぬって散歩にいくのですが、この日は図書館隣りの公園へ散歩の途中で寄り道。
リードは離せないので、近い距離でボール遊びしてきました。

sibafuinu0705.jpg

同じ公園で、1歳半のハーフの男の子がお父さんと一緒にボール遊びをしていて、その様子が気になる千代助。
この子本当にかわいかったのだけど、初めて話す人(私)、ずけずけ近寄ってくる犬(千代助)に固まってしまってました。笑。
一緒にいたお父さんも困って
「○○ちゃん、わんちゃん大好きじゃな~~い?どうしたの~~?」
と聞いてくれるが、ずっと無言!
そんな姿もかわいかったなあ。
改めて言うことでもないけど、ハーフのお子さんてほんとかわいいなあ。



そして、本日は犬を連れて中目黒まで遠出。
ドッグアンドカフェスナビッシュベイビーズ 「Dog&Cafe Snobbish babies」へ友人と行ってきました。

雨の中目黒でしたが、目黒川沿いの道は桜並木のお陰でずぶ濡れにもならず。
いい環境だね~。ちょっと川はにおうけど・・・。

dogcafe0706.jpg
桜並木がきれいに見えてのんびりしたいい雰囲気のお店だからか、平日のお昼というのにけっこう混んでました。
犬連れも、自分たちを含め3組。

curru0706.jpg
ビーフカレーもうまかったです。

ペットシーツをひいて犬を椅子にのせているおばあちゃんもいたし、かわいいトイプーは飼い主さんの膝の上にのせてもらってました。
犬OKでも、床のみ、座席には上げないでください。というお店が多いのですが、ここはOKなんですね。
犬用のお水もささっと笑顔でお姉さんがもってきてくれるし。

やっぱり都会のドッグカフェは犬の扱いが違うな。
と感動する武蔵野市民。


mriver0706.jpg
小雨の目黒川。


tiyo0706m.jpg
友人の膝上にのせられ、あわあわする千代助。


電車に犬を乗せるのはいろいろ気を使うことが多いのですが、今回は犬好きのおばさまにえらく千代助がほめられてました。
「えらいのね~~吠えないのね~良い子で電車に乗るのね~~!」と。
嬉しいので、へらへらと笑顔を返してきました。
電車の中にはいろんな人がいるので(以前辛い思いで有り)、あんまり電車での遠出はしないのですが、また行ってみたいな~中目黒。
次回はお天気に。



【おまけ:街でみかけたツールな景色2】
rion0705.jpg
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。