FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.06 八重山の星
ツール・ド・フランス、第2ステージ。

ゴール直前からひたすら新城選手だけを目で追った。
新城!新城!新城!
新城5位だよ!!!5位~~~~~~~~~~!!

旦那と大騒ぎして、はっと優勝したのがカベンディッシュだったことに気づいた。
そんな昨夜でした。
(多分、多くの皆さんもそうだった事でしょう。)



私よりずっと長いことロードレースをみてきた旦那は驚きと感動であわあわしてました。
「5位でこんななら、もし新城がステージ優勝なんかしちゃったら、本当に泣いちゃうな~。」
だそうだ。



・・・・・・・・・・・・。
私がロードレースを見始めたときには、フミはディスカバリーで走ってました。
新城選手のブイグ移籍も実力があるのだもんね!と思っていました。
ドーフィネでゴールスプリントにからむ新城選手をみていたので、今回の5位も
「すごい!!!でも新城選手悔しいだろうな!!!!」
と思ってました。


でも、私が思う以上にすばらしい結果なんだと一日たってよ~~くわかりました。
少し反省。

新城選手も別府選手も、戦後何人目とか、日本人初の何々とか、そんな肩書きとは違う世界で走っているような気がします。
いつも先だけを、未来だけを信じているような前向きな二人だもの。
どんどんいっちゃって欲しいもんです。


しっかし、新城君は走りと言い、笑顔といい、ほんとに八重山の星だね~~~!!!



【おまけ:街でみかけたツールな景色1】
himawari0705.jpg
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。