FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.05 ただの悪い日
Menchov loses time to main rivals
CNの記事。

「ジロのチャンピオンは、ツール最初の試練でボロボロ。

デニス・メンショフ(2009年ジロチャンピオン)は、ツール初日のモナコステージで貴重な時間を失った。
総合優勝を狙う他のライバル達に比べると、1分31秒遅れの53位というのは、最もタイムを失っている。
おまけに、ゴール直前にはカンチェラーラに捕らえられてしまった。

メンショフの普段のTT能力を考えると、メカトラブルがあったのでは?と疑問に思いたくなるが、
ラボバンクのLuuc Eisenga曰く
『誰にでも起きる、ただの悪い日さ。』

しかし、ただカンチェラーラからタイム差を失っただけではない。
コンタドールから1分13秒、エヴァンスから1分8秒、ライプハイマーから1分1秒も失った。

『メンショフはここ一ヶ月レースで走っていなかったから、彼のリズムつかめなかったんだ。』
15.5kmの個人TTで、ライバル達から1分近く失うということは、ジロ、そしてブエルタのチャンピオンであるメンショフが、今年のツールにはトップコンディションで臨めていないのかもしれない。
しかし、エヴァンスが言うように、『パリへの長~い道のりの、たった15kmだよ。』という事かもしれないが・・・・。」


メンショフが優勝を狙うのであえば、目標にするのは去年のサストレの走りのはずなので、あまり心配はしていないけれど、最初の山岳ステージで遅れなきゃいいなあ~~~~。
(でも、サストレみたいな山での走りはできないから・・・TTでタイム稼いでおかなきゃなんだけどね。)
最終週まで、ひたすら、地味に、ついていくのみですね。



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。