FC2ブログ
2009.06.28 ビバ高円寺
昼間は熱風がどよ~んとふいていた昨日の東京。
仕事終わりで、知り合いのライブに行ってきました。

The Whoのベーシスト、ジョン・エントウィッスルの追悼ライブというものだったんですが・・・
ステージも客席もいい大人ばっかりだった!笑。
そりゃあ、そうだ!
ザ・フーが活躍したのは、70年代とかだから、その当時ファンだったみなさんはいい大人になるわけです。


知り合いが、彼自身のバンドで演奏している時よりも楽しそうにみえたのは、まわりの大人の安定感があったから?苦笑。
みんなホントに楽しそうでした。

別バンドでゲスト出演していたエンリケさんというベーシスト。
どこかで見たことあるな~?誰だっけな~?と思って帰宅しましたが・・・。
バービーボーイズのエンリケさんでしたよ!!

ああ~~~はるか遠くの学生時代を思い出す!
そうか~あのエンリケさんでしたか。
相変わらず、かっこよかったですよ。
(しかし、なんで、ミュージシャンという人たちは、いつまでたってもあんなにスリムなのか!)




ミッシェル好きから高じてザ・フーを聞いていた人間なので、実際のところ知っている曲はあんまりなかったけれど(ええ??)、楽しかったです。



ライブ終わりで、高円寺に住んでいる友人とご飯を食べにいったのですが、そのお店がかなり美味しくてびっくりしました。
こう、手に持っているスプーンを握りしめて、ご飯を眺めるくらいおいしかった(?)。


バーボン タコスさんというお店で、友人が以前から「おいしいんだよ~!」と言っていたのですが、こんなに美味しいとは!
とは!!!!

takosu0627.jpg

私自身の好きな食べ物が「米・アボガド」と言うこともありますが、写真の「アボガドタコライス」はアボガド好きにはたまりませんでした・・・・。
ため息。
友人が食べていた「タコス」もうまかった!



kou0627.jpg

テラス席といえば、聞こえはいいけれど、ただの路地です。
でも、それが本当にゆっくり、のんびりできて気持ちよかった。
昼間の暑さが嘘のように涼しくて、ロケーションとしてもほんとにいいお店です。

となりの席ではカップルが真っ黒いパグを連れてご飯を食べてたな~。
千代助連れて来たいなあ~~。


路地席でおいしいご飯を食べつつ、いかに外で食べるご飯がおいしいのか!などについて友人と楽しく語って高円寺の夜は幸せに終了。

この一ヶ月くらい前に、同じ友人から連れて行ってもらった高円寺のご飯屋さんもうまかった・・。
いいな~高円寺。食べ物が安くて美味しい街って最高です。

まさに、ビバ!高円寺です。



Secret