FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.28 ベランダ生活
bal0627.jpg

緑が大きくなって、ベランダですごす時間が多くなっている最近です。

本を読むにも、昼寝をするにも良い季節だ~。

野菜も順調に大きくなっていて、キュウリはかなり収穫しました。
ナスもトマトも、強風で1個目を落としてしまったけれど、2個目以降はよい感じに育っています。

nasu0627.jpg

ナスらしくなってきました。



balgreen0626.jpg

トマトは株そのものも大きく育ち、実も2つくらいが大きくなってきています。
下のほうに見える大きめの葉っぱはアボガドです。
普通に勝って食べたアボガドの種から育てた物が、こんなになってます。
実がなるのは無理だろうけど、大きな木になってほしいなあ~~。




ベランダでほけ~としていたら、千代助が上に乗ってきて、一緒に昼寝です。

akubi0626.jpg




でも、腹の上は寝心地が悪いのか、結局私が追いやられる・・・・。

jiitiyo0626.jpg

「お母さん、寝にくい!」みたいな不満そうな顔してるよ・・・この犬助ったら。



つくづく思うのは、花屋時代よりも、今のほうがかなり植物に手をかけられるし、満喫もしている。
やっぱり、手のかかる物という事でしょうか。

植物が元気に育ってくれて、その恩恵にあやかれるのは何よりです。



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。