FC2ブログ
De Haes released by Katusha
「デハース、カチューシャから離脱」


また・・・ブルーなニュースです。
あの、「もしドーピングがみつかったら、年俸の5倍支払いなさい」という新しいチーム方針にサインをしていなかった、ケニー・デハースが7/1をもってカチューシャとの契約を解消することが決まったそうです。

24歳の若手スプリンターがこういう形で去っていくのは何とも何とも。
ブエルタに出場できない事が、選手にとってもチームにとっても相当なダメージとなったようです。
しかし、出場できない理由が理由ですからね・・・・。

カチューシャはこのところ、ブルーな話題ばっかりだ!!!


「自転車のスポンサーって面倒なことばっかりで、たいして面白くないね。
お金もかかるし。やめちゃいましょうか。」
なんてことをいつロシアのお偉いさんが言い出しはしないかととても心配です。


ま・・・・そうなったらそうなったよ!(←やけ)




今まで毛ガニという家族のようなほんわかチームで、どっぷりスペイン人な生活を送っていたカルペツにとっては、これも一つの試練なんでしょうか。

スイスでは、チームメイトに守られてなんとか総合10位(1分1秒遅れ)をキープ中。
第3ステージでは落車に巻き込まれバイクパンツぼろぼろになりながらも、ポッツアートに引かれ(?)13位でゴール。
チームメイトあってのエースです。ほんとに。



しかし・・登りや集団ゴールにいる姿を見られるだけで、嬉しいよ~~。
ちょいちょい、アタックにも反応はしているけど・・・ひたすら最終TTにむけてついて行く作戦実施中のようです。
でも、カンチェラーラがこの時点でこれだけ上位にいるとは、カチューシャにとっても他のチームにとっても大誤算なんでは?
解説陣に言われ、よく見てみると、とってもカンチェラーラ向きコースだと言うことに今になって気づく今日この頃。


ま、その時はそのときさ~~~!(←やけ)


カチューシャのみなさん、地道にチームで協力して走っていれば、きっと勝利はついてくるよ!
頑張れカチューシャのみんな!
と、極東から叫んでみる本日でした・・・・。



あまりにブルーなのでスイスの画像でなごみます。

絶景

怪我がたいしたことなくって良かった!

後ろ髪、長すぎでは?

ポッツァートは襟を折りこむのがお気に入り


カチューシャの面々強面だからいまいち和まないなあ。苦笑




Secret