FC2ブログ
仕事だ~!ジロだ~!雨だ~!メンショフさ~!
とか叫んでいる間にもベランダの野菜や植物は元気に成長。
初夏の植物たちの成長には目を見張るものがあります。

balsum0524.jpg

ベランダが一気に夏景色です。
一年で一番良いときだ~~。
奧にみえるブルーのリクライニングチェアーに座って、千代助を足にのせ、ぼけ~っとするのがささやかな幸せ。
しかし、たいてい旦那に「寒い・・・窓締めて。」と言われる。
くっ・・・。


昨日の夜は蕾だったのに、今朝にはもう咲いてたキュウリの花。
kyuri0524.jpg
どんどんツルが伸びてて、既に支柱が足りない。
午後はJマートに買い出しに行かねば。


minitoma0524.jpg
新潟からもらってきたミニトマトは順調にでかくなってます。
うふ。



しかし、こんな新芽万歳の時期に天敵が・・・。

suzu0523.jpg

我が家の目の前にある電柱で雀の夫婦が巣作りをしています。
一生懸命ワラとかを運ぶ雀夫婦。かわいいい・・・・。


この人達ものすごくかわいくて見ていて飽きないのだけど・・・あまりにもベランダの目の前なので、トマトやいろんなものの新芽が心配でもあり・・。
虫とか取ってくれるとありがたいんだけどねえ・・。

とりあえず、大きな気持ちで雀の子育てを見守りましょう。


おまけ犬。
tioyoko0520.jpg
耳毛がどんどん伸びて・・・なんかお嬢様のようですよ、千代助さん。
昼は暑くて散歩にいけないし、そうかと言えば休みの日に雨だったりでこのところ散々な様子。
今日は夕方ゆっくり散歩しますかね。

では、Jマートへ行ってくるかな。
そして、夜はジロの山場ですから!

Secret