FC2ブログ
2009.02.27 祝2年!
昨日2/26日は千代助が我が家に来てまる2年の日でした。

まったく快便・快食・快眠の毎日を過ごしている千代さんですが・・我が家に来た当時はこんなでした。
千代助が我が家に来た日の写真がのっている、昔のブログをみてもらうとわかるのですが・・・毛が短い!そして、表情が暗い・・・苦笑。

当時は皮膚病だったので、パピヨンでもこういう短毛の犬だと思ってたっけ・・・。

それが今となってはこんなにパピヨンらしくなりました。
fusako02.jpg
シャンプーもして胸毛真っ白ふわふわ姿の貴重な千代。

なぜ貴重かというと・・すぐに散歩やドッグランで泥だらけになるから~~。

shampoo02.jpg
シャンプー時にはこんな情けない顔になります。

kiriri02.jpg
そして、終わると憂さ晴らしのように凶暴になるのがいつものパターンです。
ボールを見つめる顔のりりしいこと・・・。苦笑。




それにしても、2年間。怪我もなく元気で過ごしてくれたのが何よりですが、千代助を頂いた保護団体さんのHPをみると、千代と一緒にレスキューされた犬がまだ飼い主募集中となっていたりして、素直に祝!と思えないような部分もあります。
我が家の犬は今こうしてのんびりしているけど、まだまだ飼い主さんを待っている犬が沢山いるわけだしなあ・・・・。
しかし、まずは千代助が幸せでなくては意味がないので、これからもダメ飼い主なりに、頑張ろうと思います。

祝いなので、お花なんて買ってきてみました。
hanainu0226.jpg
しかし、主役の犬は向こうのほうでめんどくさそうにしていやがるぜ!
ま、花より団子だもんな。


smile200801.jpg
「これからも皆さんよろしくです~~~~!!」







Secret