FC2ブログ
2009.02.09 春は近し
風邪引いたり、その分休みの日に出社したり・・ばったばったの最近です。

自転車ロードレースもシーズンインしたし(カルペツのシーズンインを持って、私の2009年のロードレース観戦もスタートです)、なんだか忙しいですね。

いやいや、やっと冬が終わって季節も、ロードレースも春が来た!と言うことですよ。
嬉しい忙しさと思わなくては~~♪

そんなわけで、街で見かけた春の景色を少し。

千代助と遠出の散歩をしたときに見つけた、梅園。
umep02051.jpg

umeo02052.jpg

満開も過ぎて、もう散りかけだったのですが、綺麗でした~~。
一色の花だけがまとまってあると本当にきれいですよね(菜の花畑とか)。


そして、写真に撮ろう撮ろうと思っていて、やっと撮れたアカシアです。
aka0208.jpg
仕事先の入っているビルには小さい公園があるのですが、そこに立派なアカシアの木があって、もうたくさんの蕾をつけているのです。
この日は強風で蕾の様子がうまく撮れなかったのですが・・・咲いたら青空に黄色のアカシアが映えて、それはそれはきれいなのではないかと、今から楽しみです。

aka02082.jpg
ビルと青空とアカシア。
アカシアは成長が早いというけれど、こんなにでかい木はそうそう見られないです。


おまけ。
職場の非常階段のガラス窓からみえる富士山。
fuji0208.jpg
空気の澄んだ日の昼間か、冬の夕方に、遠くに姿を望む事ができます。
写真がやっと撮れたのは、人の少ない日曜日に出社したおかげか???
とりあえず、そういう事にしておこう。

この富士山も冬に比べて、ぼんやりかすんで見えない日も多くなりました。
春は近づいているのですねえ~~~。
Secret