FC2ブログ
2007.07.10 温度差
今日もせっせと早めにご飯を作り、ツール・ド・フランスの第3ステージ観戦に余念のない私です。

昨日「ボーネンに期待(メルクスはどうかな~?)」なんて書いてましたが・・・ボーネンおしくも2位!つーか、あれは本当は1位になるはずが・・あれ??な2位でした。苦笑

bu-fute.jpg

『また・・自転車みるの・・?』


アシストのステーグマンが調子よく引いちゃったらそのまま勝っちゃって・・ボーネンは「同じチームだし、俺たちベルギー人だし、ずっと俺のために頑張ってくれたんだし・・」(って思ったかどうかは定かでなないけど)2位でゴール!
クイックステップのワンツーフィニッシュでなかなか感動的でした。ゴールのベルギーのみなさんの嬉しそうなこと!!そりゃ、地元ベルギーのチームでベルギー人の二人が1位2位だもんね。

tv1.jpg

『そんなにおもろいの??』TVを見る犬


でもですね、ゴール手前2キロくらいで大落車があって・・。マイヨ・ジョーヌのカンチェラーラがケガをしたり・・かなり集団前方での落車で道も狭いし、有力選手がのきなみ巻き込まれる落車だったんで・・・心配です。
すでに何人かリタイア選手もでたとか・・うーーーん。心配だ。

しかし・・その大落車で前方をふさがれた選手達が、まだレース中だというのに、沿道のオーロラビジョンでゴールシーンをみている映像は・・笑えました。
誰が優勝したか確認してから「じゃあ行くか」みたいに自転車をこぎ出すという!レース中だろう!と世界中がつっこんだに違いない。


tv2.jpg

『スカ~~~~~~~~~~~』あえなく撃沈の犬


は~~毎日毎日いろんなことが起きて目がはなせません。
レース後は選手インタビューなんかをネットでチェックしてるとあっという間にもう次のレースです。(ほんとか?家事しろよ!)
いやーこれでこそツール。むふふ。
さー今日は平坦な長丁場です。やっぱりスプリンターか?
マキュアンがマイヨ・ベールを取り戻すために頑張るか?
でも、今日はラボバンクのフレイレを応援だ!
そろそろ勝てそうな気がするぞ!!


tv3.jpg

と・・・ハイテンションの母とは対照的に全く興味なしでぐーすか寝ている千代助。この温度差で家庭内不和がおきなければいいが・・。
Secret