FC2ブログ
昨日「マキュアンを応援したいです」と書きましたが・・・
なんとなんと第1ステージ、マキュアン勝利ですよーーー!!
うううおおおお~~~~!


今日の写真は自転車に飽き飽きの千代助さんin公園です。

park79.jpg


第1ステージはスタート前からの中継だったので、スタート地点までのリラックスした選手の姿とか、ロンドンの街並みがみられるお得なステージだったのですが・・あまりに長すぎて途中うつらうつらしたことも事実です・・。

rodrun79.jpg

『ニオイをかぐのだ!おしりのニオイを!!』


オジェが山岳をトップで通過しながらも、同点のミラーに総合順位で負け、山岳賞をとれなかったり(がっかりだよね。苦笑)、と見所は多かったのですが、やっぱり今回の主役はマキュアンではないかと!
確か最初にパンクかなんかのメカトラブルで自転車を交換!
ゴール手前20キロくらいでは落車に巻き込まれ右手首を負傷!
集団に追いつこうにも、ちょうど下りでやけにスピードアップする集団にも簡単に追いつけず!
なのに!
ゴール手前の超人的なスプリントで優勝ですよ~~!

green79.jpg

『広い~~気持ちいい~~~』


ああ~~~嬉しいよ~!マキュアンっていつも「無理矢理割り込んでやるぜ!」みたいなイメージがあるのだけれど、こう、「悔しさをバネに頑張って勝利!」みたいな姿をみせられると感動しきりです。おいおい(涙)。


そして、ツール観戦のお供!
こちらの特製スタートリスト!本当にすごいです。
rist.jpg

せっかくのスタートリストが痛まないようクリアファイルに入れての使用です!(貧乏くせえぜ!でも大事なんだもん!)

はあ~~まだ2日目なのに、こうどっぷりとつかっていいものか?でも、それが自転車レースの魅力だよな。(と自分にいいきかせる)

さあ、今日は第2ステージです。
ベルギーを目指すので、やっぱりボーネンを期待してみることにします。(でも、メルクスに逃げ勝ってほしいなどとも思ってみたり・・)おお!スタートまであと3時間くらいしかない!それでは!
Secret