FC2ブログ
インタビューと言うほどではないですが、カルペツがカチューシャについて初めて話している記事がありました!!

sovsport.ru

↑のおおまかーな内容です。

「 私のゴール:勝利という大きな結果の為に戦う

12/9より、イタリアのリボルノでカチューシャの初トレーニングが開始。
イタリアに、アンドレ・チミル監督(でいいのかな?)、マネージメントスタッフを含む、チーム全員が合流した。
最初の2日間は練習だけではなく、プレス用写真撮影なども行われた。
この初キャンプの目的の一つは(12/23にモスクワで行われる)公式プレゼンテーションの前に、選手、コーチ、マネージャーが親しくなること。

カチューシャのリーダーの一人であるウラジミール・カルペツが言うには・・・

『カチューシャをとても気に入っているよ。
このチームが、とてもいい構成をされた、すばらしいチームだという事が、最初の2日でわかったよ。
チームには幾人かのスター選手と同様に、強くて才能のある若い選手もいるんだ。
この両者のバランス具合は、チームの成長にとってすばらしいと思うよ。』

ウラジミール・カルペツ:カタルーニャ一周 、ツール・ド・スイスの勝者であり、2004年のツール・ド・フランスではマイヨ・ブラン(新人賞)を獲得。
ロシアの有力タイムトライアル選手の一人。

『私は自分をステージレース向きだと思っているから、2009年はよりビッグなステージレースでの勝利をゴールに定めて戦うよ。』 」


チームのスター選手と若手選手のミックス具合がすごくいい!といっているのが嬉しいですねえ。
そうですよ、若手選手にとってこんなにすばらしい経験はそうそうできないですよ。
みんながやる気でニューチームに乗り込んでいることが、ベテラン選手達にとってもいい緊張感を生んでくれているのでは・・・とさらに期待してしまいます。

2008年は3大レース中、ジロにしか出場できなかったカルペツ。
今年はビッグレース出場にやる気のようです。
一ファンとしても、やっぱりツールで走っている姿が見たいですからね~~。
ああ~~2009年が楽しみです。

Secret