FC2ブログ
12月なのに、本日の気温は18度もあり、暖かかった武蔵野地方です。
なんだか、冬という感じがしないですね。
ベランダにいても、春先のような天気でした。

嬉しいけれど、これも地球温暖化か・・・?と思うとそう喜んでもいられないものですが。


しかし、どんなにぽかぽか陽気でも12月なので、クリスマスっぽい写真をいくつか。

tree12091.jpg
先日も載せましたが、この自然の実が飾られたドッグランのクリスマスツリーが良い感じなのです。
わざわざオーナメントを買わなくても、充分素敵だな~~と思います。

ま、我が家にはツリーなどないので、暇にかまけてリースを作ってみました。
rees1209.jpg
実物は・・・直径15センチくらいの小さい物で、おまけにJマートで148円で購入したリースに、イケアでずっと昔58円で購入し、ほったらかされていたポプリを繋いだだけのもの・・・。
しかし、貧乏性の悲しい性ですね~。
安いものを自慢したくなるのは~~~~~。

まあ、雰囲気だけでも、という感じです。

poin1209.jpg
そしてポインセチアは相変わらず元気です。
と・・・言いたいところですが、葉ダニがでましてね・・・家の中は乾燥するらしく・・。
現在は薬をまいて、ベランダ養生中です。
(あーポインセチアのうしろに、ぶたの蚊取り線香入れが写っている~季節感台無し・・。)



千代助も変わらずデス。
tiyo12092.jpg
なんだかアンニュイな顔をしていますが、ただ単にボールがほしいだけ。


tiyo12091.jpg
最後はいつものへらへら千代助。

とりあえず、笑顔の千代助を載せておけば、少しはこのたらたらしたブログもしまるか?
などと思って今日も終了です。



Secret