FC2ブログ
千代助の散歩中にみかけた植物たちです。
この季節の散歩は寒いけれど、良い天気だし、空気は澄んでいるし、気持ちがいいです~。

mpmiji1204.jpg
先日の強風でだいぶ紅葉は散ってしまったけれど、それでも綺麗なモミジがいろんなところで見られます。

tree12051.jpg
ドッグランのツリー。

berry1205.jpg
秋の実をただ引っかけているだけで、充分ツリーですね~。


flower1205.jpg
山茶花。


flower12052.jpg
山茶花が咲いているということは・・・冬なんですね~~。
東京にいると雪が降らないので、秋の延長のような気がしてしまい、いつから冬なのかわからないまま、冬が終わってしまうのです。。。



treeyellow1205.jpg
ドッグランにある黄色が綺麗なこの木は・・・・何の木??


ityou1206.jpg
駅前の銀杏並木。
銀杏を拾うおじさんの姿も。


ityou12072.jpg
浮世絵みたいな青空のグラデーションです。
青空と黄色の葉っぱと枝が絵のようでした。



千代助と散歩していると、こんなに自然があるんだなあ~!と思える景色によく出くわします。
ま、東京と言っても武蔵野なので、そんなものですが・・・それでも、犬を飼っていなければ、こんなところ通らないよ~という道を通れるからだと思います。


そして、犬を連れていると他所様の庭先の植物を写真に撮っていても、怪しまれないというのは、かなり大事なポイントかもしれません。
植物好きとしては、気になる植物があると、どうしても写真に撮りたくなるのですが、犬が居ないとただの不審者なんですよね・・苦笑。
犬がいると、散歩中に素敵なものを見かけたので、ちょっと写真を・・って感じになるので。

千代助様様だ~~~。
Secret