FC2ブログ
11月の後半は自分の誕生日、旦那の誕生日、結婚記念日などがごちゃっと一緒になるので、なんとなくお祝い気分になる我が家です。

だからといって、何かイベントがあるわけではなく、今年は姉からもらったケーキでお祝いです。
cake11203.jpg
学芸大学駅前にあるケーキ屋さんのケーキだそう。
果物がものすごくおいしかった!
クリームも甘すぎず、新鮮なクリームでうまい!

しかし、お姉さん。いつもケーキをくれるときロウソクがついているのだけど、この年になったらさすがにロウソクはいらないのでは~~?苦笑。
ロウソクたてて・・・吹き消すべきだったかなあ~~?笑。


いろんな方からプレゼントも頂き、思いがけず嬉しい誕生日でした。
ありがとうございます~~!!!


そんなわけで、千代助もお祝いウィーク・お祝いモードで長い散歩にいってきました。
aut11203.jpg
てくてく歩いて、鉄橋へ。
ここは、真下を電車が通るので、いつも電車好きのちびっ子&お母さんでいっぱい。
いいよね~電車。
私も子供の頃、こんな場所が近所にあったら、毎日来るなあ。
で、意味もなく電車を眺めて一日が終わってしまいそう・・・。

train11204.jpg
山梨のモモちゃんマークの電車。

そして、普段はあまり行かない散歩道へ。
紅葉がきれいでしたよ。
aut11204.jpg
落ち葉と千代助がなんだか、同化しているような・・。

aut11202.jpg
きれいだねえ~・。

aut11201.jpg

子供の頃、いつも自分の誕生日の頃に初雪が降った記憶があったのだけど、今年もやはり新潟では初雪が降ったそうです。
東京はこんなに良い天気なのにねえ。
でも、風は冷たくて、遠くで雪が降っているにおいがしてましたよ。

冬の東京の青空は好きだけれど、やっぱり雪の降らない冬は寂しいなあ・・東京でも早く雪降らないかなあ~~と思う、田舎ものでした。








Secret