FC2ブログ
2008.11.10 秋の暮らし
めっきり寒くなって、秋らしくなってきました。
近所のコスモスもきれいに咲いてます。
kosumosu1101.jpg

先日、久々に犬連れで井ノ頭公園にいったら、紅葉がきれいでしたよ~。
autumn1106.jpg
秋だなあ~~~。

何をしにいったかというと、姉のハワイお土産をもらいに行ってきました。
そして、前から食べてみたかった井ノ頭公園近くにあるカレー屋のテラス席が、犬OKと言うことが判明したため、そりゃあ食べよう!となった訳です。

ちなみにカレー屋は「Oh!INDIA」というところ。
姉は「ここがのカレーが一番好きだ~」と言ってたので、楽しみにしていたのですが、おいしかったあ!!
curry1106.jpg
野菜がたくさんで、小麦粉のルーではないカレーが好きな私にはホントにおいしかったです。
冬とか夏はテラス席厳しいだろうけど・・また犬連れで行きたいもんです。

kurechiyo1106.jpg
「お母さん。私にもなんかくれ!」
ずるい~~という顔でみあげる千代助。

park1106.jpg
人間に愛想のない千代助ですが、姉は私と同じニオイでもするのか、めずらしく慣れてたなあ・・不思議。
普通に姉の周りをうろうろしてましたよ。



そして、ハワイお土産!
どーん!
survenil1106.jpg
ハワイに行くと聞いていたので、リクエストしたのはプルメリアの挿し木だけだったのだが、なんだかいろいろもらってしまった。
ナッツとドライフルーツのミックスがうまい!
そして、コーヒーもうまいよ~~~~。
こんなにたくさん・・・すまんね、ねーちゃん。
そして、ありがとう!

purumeria1106.jpg
プルメリアの挿し木(色違いで2本も!)と、おまけのマカダミアナッツの種!(芽・・ちゃんとでるのかなあ~~不安だ・・・)




先日プルメリアはとりあえず挿し木用の土に植えることができました。
roomg1110.jpg
ものすごく、わかりにくいですが、左側の2本、なんかへんなものがにょきっと生えているのが、プルメリアです・・・・。
まあ、秋から冬にかけての時期なので、そんなにはすぐ芽はでないだろうから、気長に見守る予定です。
ついでに、ポインセチアや、プルメリア(前に花屋の処分品で購入したやつ)も室内に取り込みました。


poin1010.jpg
ポインセチアはなんと!赤い葉っぱがでてきましたよ~~!
ポインセチアの夏越えに成功したのも初めてだし、夏越えしても葉っぱは緑のままで赤くならないと聞いていたけれど、赤くなるもんですねえ~~~!!
ちょっと嬉しいです。

そんなわけで、犬と散歩したり、植物みたり、カレー食べたり、、、。
別に秋じゃなくても、私の生活はいつもこれだなあ・・・・と気づいてしまった今日この頃です。


Secret