FC2ブログ
バルベルデとプリトのサイクルモードへの来日がキャンセルになって、やさぐれていましたが、ブルセギンの来日で地獄から天国へ引き上げられたような感じです。

本当にいい人でした・・・。
いい人であることが全てからしみ出ているようだった。

cmtalk01.jpg
運良くトークショーは座って見ることができました。
鶴見さんも参加して、豪華豪華。

ブルセギンのロバを飼った理由「雑草を食べてくれるから」。
アシストとして走る理由「アシストとしてこの世界に入ったから(みたいな感じだったような)」。

・・・・なんて欲のない・・・。

どうしたら、彼のように欲に振り回されないで、自然に生きていけるのか。。。。!!
とりあえず、来期もジロを走りたい~というようなコメントがあったので、引退ではないようで一安心です。


サイン会は長蛇の列!
「ここ列の最終!」みたいな手書きの紙もでてましたよ!
buru011108.jpg
前の方と楽しそうに話しながらサインをかくブルセギン。

我が家は私ももちろん大ファンだけど、旦那が昔からの大ブルセギンファン。
なのに、仕事でこれず、悔し涙(?)を流していたので、サインの時に
「旦那が大ファンです。でも今日彼は来れなかったので、残念です。」
とヘタな英語で伝えたら、中野さんをつかまえて
「彼の名前の綴りを教えてちょーだい。」というブルセギン!

旦那の名前入れてもらいましたよ!!
「その人は彼女のおじいさん?おとうさん?」など聞いてくれて(旦那って伝わってなかったのね・・・)
「旦那です!ありがとう!!!」と最後は笑顔で握手をしていただきました。

burusmile02.jpg
スマイル!スマイル!


もうずっと何人にもサインをしているだろうに、すばらしい笑顔と、気持ちのこもった握手。
それも、一人一人みんなに。
ああ・・・・本当に、本当に来てよかった。


メルクス氏はトークを遠くから聞いたけど、ものすごい人垣でちらっと見ることがやっとでした。
氏の話に聞き入り、そして写真を撮りまくる少し年配の男性の多いこと多いこと!
やはり、偉大な人なのだな・・・と遠くから眺めて終了しました。

いろいろブースをみたり、自転車の写真も結構撮ったのですが・・・・結局、何よりもブルセギンが素敵だった!!という感想で終わってしまったサイクルモードでした。あははは・・・。


帰り道に早速、もらったサインを入れるべくフォトフレームを購入。
パソコンデスクの前の自転車コーナー(?)に飾りましたよ。ふふ。
photo1108.jpg
Secret