FC2ブログ
2008.08.24 花の茨城
お盆にはやはりお墓参りにいかなくては~!
と、旦那の実家へ一泊二日で里帰りをしてきました。

先日までの暑さが嘘のような、雨あがりの涼しい茨城でした。
tukuba0819.jpg
筑波山も雲でみえません。
でも、涼しくて気持ちのいい風が枝豆畑の上を吹いてます。


tiyosa0819.jpg

お墓参りをかねて田舎道をてくてく散歩です。
田舎道というか・・・あぜ道ですね。


sannpo0819.jpg

サクラ姉さんと一緒にてくてく。
仲良さそうにみえますが、姉さんは疲れて遅れ気味。
千代助はまだまだとひっぱって先に歩いていたら、偶然並んで歩いているようにみえたのです~笑。



そうして歩いていった先にあったのがヒマワリ畑!

sf10819.jpg

sf20819.jpg

sf30819.jpg

観光用に植えられたというひまわりが、見頃には少し早いけど、綺麗にひろがっていました。
きれいだ~~!
すごーい!
ツールドフランス!!(??←ツールはひまわり畑の脇を走り抜けるイメージがあるもんで)

晴れた日には、ひまわり畑の向こうに筑波山がみえてさらにすばらしい景色のようです。


いや~いいなあ~。。
家から数分でこんな景色があるというのは。



庭の百日紅も夏の景色。
saru0819.jpg

百合もがさっと咲いてました。
自然に咲いている百合はお店とは違う豪快な感じが、より百合らしくってすごく綺麗だ~。
花粉もそのままだから、いいにおい~~~。

lily0819.jpg



結局、庭でうろうろして一日は終わり、お母さんのつくるご飯をたくさんいただき、お土産を山ほどいただいて帰ってきた帰省でした。
しかし、トイレットペーパーまでいただくのは嫁としてどうなんだろう・・・?



Secret