FC2ブログ
2008.08.08 長岡花火
そして、今年も見てきました長岡花火。
毎年、この花火を見る度に、長岡で(昔は長岡ではなかったけど)育って良かったなあ~と思います。



今年一番感動したのが「天地人」という花火。
なにがどうすごいのか、私の文章ではお伝えできないので、こちらをどうぞ。
長いですが・・・是非見てください~~!
長岡花火 天地人←動画



h08021.jpg

h08022.jpg

h08023.jpg

スターマインはどんどん上に上がっていくので、首が痛くなるよう!笑。
色も、形も、開き方もいろんな花火があるもんですね~~~。


wh08024.jpg

wh08025.jpg

wh08022.jpg

wh0802.jpg

wh08023.jpg


ワイドスターマインはもう、どこを見ていいやら。
あんまりにも、どがどが上がるので、いつも笑ってしまいます。
花火をみながら、口をあけて「あははははははは~~~~」。
なんだか、よくわからないのですが、いつも感動のあまり笑ってしまう・・・。

それに、花火がでかすぎでカメラに収まらないし!
私の写真では、実際の美しさや迫力の10分の1もお伝えできていなくて、残念。





しかし、天地人はすごかった!
あまりにすごくて、カメラを構える余裕もなく、ひたすら見入ってしまった!
とりあえず、私が今まで見た中では一番の花火だったと思います。
長岡まつり協議会によると、「2009年大河ドラマ放送記念特別花火」だそう。

ということは、見れるのは来年だけ??
うーーん、また来年も見に帰らなくては!!


初めて長岡花火をみた茨城の両親にも喜んでいただけて、本当に良かったです。

「あんな、一瞬だけで終わってしまうものに、大金を使い込むってすごいわよね!粋だわね!」とはお母さんの台詞。
確かに!笑。
だからこそ、花火はいいんだろうなあ~~~!



Secret