FC2ブログ
2008.08.08 夏の新潟
nig0802.jpg
水平線がずれていますが・・・新潟の風景です。
こう、だ~~~~~と田んぼが広がって、奥に山がみえる。
この風景をみると帰ってきたな~と思います。


今回の帰省の目的は、茨城の旦那の両親を長岡花火にご招待する事だったのですが、花火が夜からのイベントだったこともあり、昼間はみんなでごろごろして過ごしてしまいました。
というより、海にでも行かなければやりすごせないような暑さ!!

連日の疲れもあり、エアコンの効いた部屋で昼寝ばかりしていたような・・・・。

saku0802.jpg
長旅をしてきた、サクラ姉さんはお疲れの様子。
「は~~~ドライブが長すぎてまいちゃったわ・・・・。」




kyori0802.jpg
千代助は甥っ子においかけまわされて、げんなり・・・。
この微妙な距離は、東京に帰るまで変わりませんでした。笑。




hatake0802.jpg
様々な野菜を生み出す畑は・・・なんだかすごいことに。
スイカ・メロン・トウモロコシ・冬瓜・カボチャ・ニガウリ・ズッキーニ・ナス・キュウリ・トマト・しょうが・茗荷・ネギ・大葉・ジャガイモ・タマネギ・ブルーベリー・スモモ・ブドウ・キウイ・・・・・・・・・・・・。
いったい何種類の野菜や果物があるのか!!!!
恐るべし、新潟の畑。
そして、自給自足。




fltiyo0802.jpg
お花も綺麗に咲いているのですが、いかんせん、昼間は暑すぎて、朝夕しか庭にでれませんでした。
それでも、リードをつけずに外を走り回れるので千代助は嬉しそうでした。
東京ではみない綺麗な色のトカゲにびっくりして、おいかけまわしたり。
庭はいいのお~~~。


kiki0802.jpg
秋の花、桔梗がもう綺麗に咲いていました。



次回には花火画像をアップします!!


Secret