FC2ブログ
ああ!第3ステージにして、もう大変な事が!

横風(?)でちぎれた集団になんとメンショフが取り残されるという・・・。
アシスト達と一緒に必死に集団を引くメンショフ・・・・・・。
あああ~~~~~~~~~。
あああ~~~~~~~~~。

同じ遅れた集団にリッコもいるけど、リッコはまったく先頭には出ず・・ま、総合狙ってないリッコとしてはアシストにまかせとけばいいんだろうけど・・・メンショフ~~涙。

しかし、なんとか総合陣からは38秒遅れですみました。
38秒遅れですんだのか???それともこの38秒が後々響いてくるのか・・・・。
あああああ・・・・・・・・・・。

でも、先頭交代を一緒になって回るエースはきっとこれから先、いいことが待ってるはずだ!




バルベルデは危なげなく逃げ集団の後の総合陣集団でゴール。
マイヨジョーヌは手放したけど、いい時期に手放した感じです。
ペレイロもバルベルデの影となりつつ、一緒にゴールしています。

個人的にはLLサンチェスが遅れたのが残念!

ステージ優勝はドゥムラン。そしてフェイユがマイヨジョーヌでフランス人デイでした!
フェイユの走り・・かっこよかったなあ。



そして今更の第2ステージ振り返り。
ハスホフト?フースホフト?が優勝!
上れるスプリンターを証明です。

バルベルデは先頭で危なげなくゴール!
マイヨジョーヌも守っておりました。

第2ステージでは、なんといってもペレイロの甲斐甲斐しいバルベルデのフォローがすばらしかった!
雨の中カッパを着るバルベルデを助けるペレイロ。
縁石や、中央分離帯に常に気を配り、バルベルデを気にするペレイロ。
すばらしい・・・・。
何というか、ベルばらですね(ってベルばらを良く知らないけど・・・苦笑)。
光と影!光に寄り添う影をペレイロがしているのも、バルベルデの人柄あってこそだよね~なんて。




【今日のメンショフ】
ST2 ST:29位 (+0秒)
    総合:25位 (+7秒)

ST3 ST:92位 (+2:41秒)
    総合:52位 (+2:30秒)


昨日の夜、ステージを2つ終え、家族間で今年のツールを予想してみたんです。
【旦那予想】
黄色ジャージ:1位・フランク・シュレク 
         2位・デニス・メンショフ
         3位・リカルド・リッコ

緑ジャージ :ステファン・シューマッハー
水玉ジャージ:サミュエル・サンチェス
白ジャージ :リカルド・リッコ

理由:フランクかどうかは別として、総合優勝はCSCの誰かなんじゃないか!
今年のCSCはなんかやらかすぞ!との事。

【私予想】
黄色ジャージ:1位・デニス・メンショフ
         2位・アレハンドロ・バルベルデ
         3位・フランク・シュレック

緑ジャージ :トル・フースホフト
水玉ジャージ:リカルド・リッコ
白ジャージ :ルイスレオン・サンチェス

理由:バルベルデは絶好調だけど、あまりにも絶好調すぎやしないかと心配になってしまった。
なので、最初はバルベルデが1位予想だったのだけど、年齢的にみてここが頑張りどころのメンショフが意地で頑張る。に一票を。
サンチェスの白ジャージはバルベルデ・エースでは厳しいかもしれないけど、期待を込めて!

という予想だったのだけど、のっけから黄色信号ですよ!我が家の予想!笑。
まあ、予想なんてそんなもんだよね~予想するのが楽しいのだもんね~。
にしても、エヴァンスは?!エヴァンスがどちらの予想にも入ってないぞ!涙。

明日はいよいよ個人TTです。
Secret