FC2ブログ
2008.07.07 頂き物
先日、ふいにお菓子が届きました。

送って下さったのは、以前の仕事場でお客様として知り合って、その後も親しくさせていただいている方からでした。
「おいしそうなお菓子があったので、送ります~!」との事。

こういう、なんでもないときに、ふと私や私たち家族を思い出してくれる人がいる事が、すごく嬉しく幸せな事だなあ~とじーんとしてしまった。


kahoron0707.jpg

クッキーなのだが、和風味で(きなことか和三盆とか紫芋とか)サクサクしていて、おししい!
写真はきなこと抹茶。

ヨックモックの「香ほろん」というクッキーです。
HPもありました。
wa・bi・sa


ほんと食感といい控えめな味といいおいしいいいい~~!
いつも、ちょっとしたおいしいものや変わったものを見つけては送って下さるのです。
仕事場で、それもお客様だった方とこういった出会いがあるなんて、本当に幸せな縁ってあるもんですね。

kunnkunn0707.jpg

「香ほろん」というだけあった、いい香りがするんです。
その香りにつられてくんくんとする犬。


zurui0707.jpg

しかし「千代助にはあげません。」

「ちえ~~~~!お母さんのけーち!けーち!」
とでもいいそうなふてくされ顔の犬助です。笑。




その翌日には新潟の母から野菜便が届きました。
diner0707.jpg

今年の初もののトウモロコシだそう。
写っているおそばは、姉からもらった、やっぱり新潟名物の小島屋のへぎそば。
ジャガイモは茨城から送ってもらったもの。

そういえば、写真はないけれど(食べちゃったから!)友人からタイ土産でいろんな香辛料やお菓子ももらったし、姉から八重山カマボコと一緒にパウンドケーキやらその他もろもろももらったなあ・・・。


頂き物で暮らす我が家・・・。

皆様、ほんとうにありがとうございます!
皆様のおかげで、我が家は元気に暮らしております。
Secret