FC2ブログ
2008.06.19 カラ梅雨?
梅雨入りしたわりには、あんまり雨の降っていない東京地方です。

犬がいるので、毎日ざんざんと雨が降るというのも、散歩に行きにくくて困るけど、でも梅雨にはやっぱり雨が降って欲しいもんです。

gaku0615.jpg

青空をバックにしたアジサイも素敵ですが・・・「紫陽花」という感じがしなくて、もっと元気な花みたいだ。



でも、せっかく晴れているんだから!とまた家族3人で野川公園へ。

nogawa0615.jpg

野川公園はとにかく広い!
そして、あんまり混雑していない!(というよりいつもすかすかです)

ので、リードを長くすれば千代助も楽しそうに走り回っています。

smile0615.jpg


たくさん走ってこの笑顔。
やっぱり広々した芝生はいいねえ~~~!


でも。
思い切り走り回り、泥だらけではなく草の汁だらけになった千代助。
なんというか、草の青臭い臭いに包まれて、毛もじめっとぺたぺたしています。苦笑。

というわけで、帰宅後速攻シャンプーされてました。

tiyohime0615.jpg

おお!どこぞのお嬢様かと思ったよ!千代助さん。

シャンプー後はどよよ~んとおとなしくなるので、いつもの暴れん坊ではないおとなしめな感じに、ふかふか白い毛でお嬢様犬ですよ!

ま、すぐ泥だらけ、草だらけになるのだけど~~~~♪

ps、いろんな方から千代助の肉球をご心配いただきましたが、塗り薬と足を洗った後のしっかりドライヤーで見事に新しい肉球になりました。
動物の治癒力というか再生力は強いなあ~。
みなさま、ありがとうございました。

Secret