FC2ブログ
2008.06.05 アジサイ
いつの間にやら東京も梅雨入りし、連日雨が降っております。
雨だろうと、なんだろうとかかせないのが犬の散歩。
たとえ、夕ご飯がヨーカドーで買ってきたお総菜になっても、散歩は行きます。
可哀想なご主人。苦笑。


雨の散歩といえば、最近はアジサイが至るところで綺麗な花を咲かせています。
hide06054.jpg

やっぱり青い花っていいですよね~~~。
雨によく似合う~~~。

hide06053.jpg

こちらはガクアジサイ。
花びらの縁のところだけが綺麗な青!というか水色。
なんでこんな色になるのかね~~。

hide06052.jpg

白から青への変化がすばらしい~。


hide06051.jpg

まだひらきかけのアジサイは蕾がグリーンです。


hideleef0605.jpg

散歩中に一番わあ~!と思ったのがこのアジサイの葉っぱ。
なんつーー色!作り物のように濃い緑から淡い緑がありました。
それが、雨にぬれて輝いていて、咲いている花よりも、目を引きつけるものがありました。
う~~ん、写真で伝わればいいのですが。。



連日の雨で千代助は長い散歩に行けないストレスで足を舐めてしまうのが原因か、散歩後の足ふきが不十分だったのか、肉球の一部がふやけて破れてしまうという惨事に!
見た目はものすごく痛そうだし、お医者さんでも「こりゃ痛いわ~!」と足の毛をバリカンできれいにカットしていただき、抗生物質やら、塗り薬やらをもらってあわあやしていたのですが、当の本人はまったく元気。
散歩しててもまったくいつもと同じように歩いてます・・・。
痛くないのか??

一応、家にいる間は足を舐めないように服をきせてみる。
futene0530.jpg

この雨用の服を着せると千代助はほとんど動かなくなりふて寝をしてしまう。
特に他の服とかわらないし、サイズも合っているのになあ~~~。

ま、傷が治るまでの我慢だ!ガンバロー千代助。
Secret