FC2ブログ
2008.05.15 ベランダ報告
忙しい忙しいと騒いでいる人間をよそに、ベランダの植物達はすくすくと元気に育ってくれています。
bal0511.jpg


オリーブはどんどんでかくなるのですが、まだ花が咲いたことがありません。
一応2本ある木は別の品種なのですが、もう少し木が大きくなって根が安定しないと無理なのかなあ~。


クレマチスの「白万重」は今年も花芽をつけてくれました!!
kuremati0511.jpg

でもやっぱり去年と同じく2輪のみ・・・・なんでだああ????


ゼラニュームはほっておいてもどんどん咲いてくれます。
zela0511.jpg

あまり花のない我が家のベランダを華やかにしてくれています。

そのほかは、イチゴと大葉が元気に育っていますし、レタス、ミニカブ、パセリはやっと芽がでてきました。イチゴは今年はジャムが作れそうな感じで今から楽しみにしています。




そして、ここ数年ずっと大切にしているのがグミの木。
gumi0511.jpg

まあ、あんまりかまう必要もないのですが、毎年毎年花は咲くけれど実がならないので、植え替えたり肥料をあげたりとかまってます。
でも・・・やはり今年も実のなる気配なし・・・・・。
ま、気長にいきましょう。


疲れて帰ってきて、ベランダのいすにすわってぼーっと植物をみながら犬をなでるのは幸せな瞬間です。
この時間をもっといいものにしよう!と旦那に「ベランダ用のリクライニングチェアが欲しい~!欲しい~~!」と騒いでいますが、ずっと無視をされつづけている・・・。
私にはまだまだ植物がおける!と思えるベランダも旦那には狭くなっているらしく、我が家では「植物購入禁止令!」なるものまで出ております・・・・。
チッ・・・・。自分はどんどん本買うくせに・・・・。
チェアも植物もいいのがあったら勝手に買っちゃうんだも~~ん。

というわけで、我が家のベランダはどんどん狭くなっていくのでした。
Secret