FC2ブログ
いつもいくドックランは「花の小道」という道を抜けた先にあるのですが、その小道がやっとその名の通り花の小道になっていました。
hanamizuki0420.jpg

ハナミズキが青空に映えてます。

hanamiti0420.jpg

そして、足下にはツツジが咲き始めていました。

この季節になると、この小道の景色がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ八重山にある竹富島の白砂の道みたいに見えて嬉しくなるのです。
本当は全然違うのだけれど、この、白い道と両側の緑と花がそう思わせるのだと思います。

本当の竹富島では水牛が歩いていたりします。

花もツツジではなくハイビスカスだったりブーゲンビリアだったりします。


千代助が我が家に来てから八重山とはご無沙汰なのですが、八重山が大好きな姉につれられて度々訪れたもんでした。
きっと、もう八重山は夏まっさかりなんんだろうなあ~~~。
・・・・・・。ああ~八重山~黒島に遊びに行きたい・・・・。





話がそれましたが、花の小道を抜けてドッグランに行くと、お友達がたくさんいて、千代助は相変わらず楽しそうです。
0420run3.jpg

友達のカブちゃん達とわらわら。

smile04202.jpg

ボール投げをすれば、とたんにニコニコ顔に。



いつか千代助と一緒に八重山に遊びにいきたいなあ~~~。



おまけのお花。
ラナンキュラスが華やかに咲いていました。
地植えでも日当たりがいいところだろ、ひょろひょろしないし、花も大輪で咲くんですね~。
ranan0420.jpg
Secret