FC2ブログ
ライブストリーミングで、「X Gran Premio MIGUEL INDURAIN」を見たかと思えば・・・
翌日は「Ronde van Vlaanderen」をテレビ中継!!!
(おまけに、日曜はF1もあったし・・・・)
寝不足な日々が続きます~~~。

GP M.インドゥラインでは、ケスデパのがんばりは見られたものの、プリトの3位が最高順位。
カルペツは1分15秒おくれの52位。

んが!
今回のレースでは集団コントロールの為に先頭で走るカルペツの姿を見ることができました!!
今シーズン、見かけるのはレース後方で走る姿のみだったので、嬉しかったなあ~~~~~~。
スペイン人の解説の「カルペツ・・○×△~~~」という言葉も聞けたし・・・・。

でも、走っている姿で感動してちゃいかんな~~やっぱり勝って表彰台に登ってほしいなあ~とふと我に返ったレースでもありました・・。

優勝は、ゲロルシュタイナーのウェーグマン。
彼にはジャパンカップで悔しい2位だった記憶があったからか、良かったね~~おめでとう!!
と喜べました。
でも、あんなかわいらしい顔で、あの坂をガシガシ登るんだもんな・・・恐るべし・・・・。



そして。
「ツールデフランドル」
過酷ですね・・・雨あり、雪あり、お天気あり、石畳あり、スリップあり、落車あり・・・・そして長い!
こんな過酷なレースをねじ伏せるような強さで勝ったのが、ベルギーチャンピオンジャージのデヴォルデル!
いや~強かったなあ~レース途中ではアシストであんなに走ってたのに、最後逃げて逃げて勝っちゃったんだもんで、びっくりです。

泥だらけのザベル。きびしい~~~。

観客の盛り上がりもすごいし、長丁場なのにずーっと楽しめたレースでした。
ケスデパは・・・走ってたけど・・・・・やっぱり地元ベルギーのチームや選手達とは意気込みが違ったのかな・・・?ケスデパの選手が活躍する姿は見ることができませんでした。

Yvan.jpg

photo by Blog Equipe Cycliste Caisse d'Epargne
でも、このグティエレスの表情をみると・・・・やっぱり本当に過酷だったんだなと。
ベルギー人強すぎるぞ!



さ。今日から、パイスバスコです。
カルペツも走ります!そして、また寝不足だあ~よ~~~笑。
Secret