FC2ブログ
2007.06.25 スイス終了!
あっという間にツール・ド・スイスが終了してしまいました・・。早かった・・・。暇にかまけて全部見てしまった。

今回は9日間という短いレースなので、やぱっりTTの強い選手が有利でしたね!なので最終日に逆転優勝というのがスイスの定番らしいのですが、今年も、でしたね。
ウラディミール・カルペツ(ロシア、ケスデパーニュ)優勝おめでとう~~!
詳しく読みたい人がいたら(いるのか??)こちらをどうぞ!

今年はロシアの選手が頑張ってました。ロシアの選手みんな純粋に自転車好き!にみえるのは気のせいか?カルペツはインタビューも一瞬でサバサバ(?)してて、ひげも伸びてんだかなんなのか、ピアスも??なんだけど自転車は好きだ!って感じでいい選手だなあ~。力強いいい走りだったし。

いい走りといえば、現TT世界チャンピオンのファビアン・カンチェラーラ(スイス、CSC)速かったなあ!強かったなあ!
地元スイスでステージ優勝!本人も周りも嬉しそうだったなあ。・・・。いいね、地元の英雄。それがヨーロッパは良く似合うよな。


は~~スイスも終わってあとはフランスを待つのみです。
あと10日くらい?何して過ごそうか・・(働け!)。


おまけの犬。
rainsan.jpg

『雨でもお父さんと散歩は嬉しいよ~~ん』
・・かな?
Secret