FC2ブログ
2008.02.28 祝一年
去年の2/26日に、小さいバスケットに入れられて、千代助は埼玉から電車で我が家にやってきました。
あの時から、早一年。
無事に一年がすぎました~~~!
皆様、ありがとうございます!!!

dehe0228.jpg

「ありがとうございます~~!でへ!」

↑これが、一年間千代助を写真に撮り続けて、一番気に入っている写真です(親バカ)。



なかなか、保護された子の里親になるのは難しいことだと、後になって知りました。

何どもいろんな保護施設に断られて、結局ペットショップで犬を買ったと言う人にも会いましたし、私たちが千代助を頂いた保護団体さんから断られた、という人にも会いました。
確かにチェックやお話には厳しい条件がありましたが、それは人間に捨てられたという悲しい事情のある動物達だけに、もう絶対に失敗はしてはいけないという会としての当然の事だと思っていました。
でも、インターネットで最初に見つけた千代助をすんなり我が家に迎え入れる事ができたのは、本当に幸運な事だったんだな~と、今になって思います。

もともと持っていた皮膚病だけで、大きな怪我も病気もなく、何でもがつがつ食べてくれ、下痢もしなかった千代助。
散歩も一度もしたことなかったのに、どんどんさくさく歩いてくれて、未だに「散歩疲れた~もう帰りたい~~~!」という仕草をしたことのない元気娘。
がさつな家にきてしまったので、きっとそんなたくましい子になったのだろうけど、それが何より嬉しいです~~~~。


と言うわけで、それもこれも、周りの人が助けてくれたからだな~と思います。
本当にありがとうございます。

千代助を通して、ブログでの知り合いや、飼い主さん同士、ご近所の知り合いもびっくりするくらい増えましたもんね。
今まで3年近く武蔵野に住んでいて、道で挨拶する人なんていなかったのに、今じゃあ、かなりの確率でいろんな人と挨拶するようになったもんな~~~!


とにかく、あと10年はこのまま元気で快便快食・散歩大好きな娘さんでいてほしいものです。


tiyoko0228.jpg

今日の千代助は散歩帰りの足洗いにげっそりの様子。
「お母さん、足をごしごし洗わないでよ~~~!!」

一年前なんてまったく忘却の彼方のようです・・・・・。
まったくもって、いい娘さんになったもんだ・・・・。




おまけの梅写真(また??)!
umep02281.jpg

この梅の木は~
umep02282.jpg

どっから見ても~
umep0228.jpg

本当にきれい!すばらしい!


と言うわけで、これからも皆様、千代助とがさつな飼い主をよろしくお願いいたします。
Secret