FC2ブログ
行って参りました。
「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」!

そして。
走っている姿を拝んできました。
ベルナール・イノーさん」!

0211-0.jpg

ものすごい、へなちょこ画像ですが、イノーさんが走っております!
(真ん中の白ジャージの方がイノーさんです)

ああ~この人が・・・・ツールで5勝、そしてジロで3勝もした人なのか~~~。
そんな人が目の前に~~~そして走ってるよ~~~~!
じわ~~~と感動の瞬間でした。

最初のオープン・ライドはお披露目な感じでのんびり~だったのですが、次のマスターズ・クリテリウムでは、イノーさんの「走っている姿」を見ることができました!
嬉しい・・・・。
そして、素敵なイノーさんの笑顔もたくさん拝見。
0211-2.jpg


0211-1.jpg


0211-3.jpg

走っている時も、自転車を降りても、いつもすばらしい笑顔。
本当に楽しそうに笑顔。
なんていい笑顔なんだ!!
あんな偉業を達成しておきながら、この気さくな笑顔。
素敵だ・・・・・・。

一緒に表彰台にいられた方も「とにかくイノーさんと一緒に走れた事が嬉しい!」と言うようなコメントをされていました。。うんうん。そうだろうな~~一緒に走ってるんだもん!すごいことですよ!

オープン・ライドで小さい女の子が家族で走っていて、遅れながらもみんなに応援されて走りきっていました。あの女の子がいつか大人になって「イノーさんと一緒に走ったんだ!」って思う時があるんだろうな。うらやましい、すばらしい思い出だよな~。




そして。
生のレースは早い!早い!
んで、落車はほんとうに痛そうだった!!!
レースに向かう学生さんたちも「落車したくねえなあ~」とかって話しながら向かってましたよ。(苦笑)

とにかく、いいよ~生でのレース観戦はいいよ~~~!
全てのレースを見る事はできなかったのですが、ほんとに楽しかったです!
見てるだけでこんなに楽しいなんて!
0211-4.jpg

今年は絶対ジャパンカップを見に行くぞ!と心に決めた本日でした。


ちなみに、マヨルカの一日目、カルペツさんはでてませんでした。わはは。
こちらがリザルトです。
ケスデパはロハス6位、バルベルデが13位。
そして、別府史之選手が11位だったそうな!おお!!
今日からのレース展開を楽しみにすることにします!(那津さんありがとうございます!うふ)
Secret