FC2ブログ
2008.01.24 雪の一周忌
本日は少しばかりしんみりとしております。

新潟の実家で暮らしていた、犬のタロウさんがあの世へいってから今日で一年でした。
taro0123.jpg


タロウさんは14歳まで長生きして、新潟の田舎でのんびり暮らしていたので、死んだ時も家族全員が「あいつは大往生だったねえ~」と言ったもんです。
しつけと無縁な犬だったので、噛むわ、吠えるわ、よく考えるとなかなか問題大あり!の犬だったのですが、逆に全てにおいて自由きままな犬だったなあ~と。
何でも食べる犬だったからか、焼いた後も歯が綺麗に全部残っていて、家族もびっくりしたけれど、火葬場の人にもびっくりされました。笑。


yuki01232.jpg

タロウさんの仕業・・・ではないでしょうが、今朝の東京は一面の雪景色で、なんとなく新潟みたいでした。

yuki0123.jpg

雪道だろうが、なんだろうが、ず~っと外の小屋で元気にしてたなあ~とか、雪道の散歩楽しそうだったなあ~~~なんて思い出したり。

タロウさん、これからも家族みんなを遠くから見ていておくれ~~!
そして、東京にいる、タロウさんの妹分(千代助)をよろしくよ~~!
と、お花とおやつをお供えしながらお願いした今日でした。

ちなみに、千代助は雪道のあまりの寒さに、散歩に出たはいいけれど5分で帰ろ~帰ろ~ってなってましたよ・・・タロウさんの妹分にしては弱虫だねえ~苦笑。
Secret