FC2ブログ
2007.12.10 黄色と青
千代助といつものドッグランにいったら、昼間だったからか誰もいな~~い。

それをいいことに、ひたすらボール投げをしてきました。
それも、テニスボール二個を使い、一個を投げて持ってきたら、すかさず足下に落とさせて、もう一個を投げる!千代助は延々走り続けるというハードなボール投げです。

見ているほうは、ず~~~と走ってるから疲れるだろうな~と思うのですが、
走り回っている本人(千代助)はえらくハイテンションで、ご機嫌です。
口の中を泥だらけにしながら、いい笑顔です~。
smile1210.jpg

「早く!早くボール投げてよお~~!」


ふと、上を見上げると。
yb11210.jpg

空の青さと、紅葉の黄色の対比がすごいことになってました。
あんまり黄色と青が綺麗で目がちかちかしてくるくらいです。


ドッグランは秋の日差しで、犬も思い切り走れていい感じなのですが、あんまりにも誰もこないので、散歩でもするか~と近所をあるいていたら、銀杏並木が綺麗に色づいていました。
namiki1210.jpg


そして、ここでも上を見上げてみると黄色と青だあ~。
yb21210.jpg


でも、見上げているとどんどん黄色い葉っぱが降ってきて、あ~こうして秋らしいのももうそろそろ終わりかな~と少し寂しい感じになったり。
「落ち葉が降ってくる」って本当に実感できると、悲しいもんですね。
あんまりにも綺麗なものをみると悲しくなる、というのはこんな感じですかね?



しかし。
綺麗なものを見て、のんびりして楽しい一日だったはずなのに、隣をみるとこんな顔をした千代助が・・・・。
girori1210.jpg

何ですか?
何が不満なんですか??
「いっぱい走っていっぱい寝たら、お腹空いた・・・・」

あ~~我が家の娘さんはとんだ生意気娘になったもんだ・・・・。
Secret