2007.12.08 早起きは得
先日思いがけず、朝の小金井公園へ行くことがありました。
そしたら、まあ~なんと紅葉が綺麗なこと!!!

yellow1202.jpg


すごかったです~~。
黄色一色のなかに、茶色や赤や緑がある!って感じでした。


いつも朝ご飯は昼間の12時。散歩も午後からという我が家の人間や犬が、朝の8時くらいに公園にいたのには理由があります。
私の両親が田舎から東京に遊びに来ていて、「どっかつれてけ!」と騒いだから・・・。
それも「千代助と散歩に行こう。」と言っても「いやだ!車ででかい公園に行きたい!」とか言い出すしたから・・・。

この日ももちろん予定はあったのですよ。
予定に間に合うためには、朝の10時30分には武蔵野を出発しなきゃ行けなかったんですよ。
でも、朝の7時にはもう今にも家から出そうな私の父親。
というわけで、なんとか8時過ぎまで押さえて、みんなで朝の小金井公園に行った訳なのです。

いや~~でも、普段動かない時間に動くといいもの見ますね。
やっぱり「早起きは三文の得」ってホントですね。
momiji1202.jpg

紅葉も綺麗~!

tiyoyellow21202.jpg

おすまし千代助です。
でも、眠いやらお腹すいたやらで、表情はいまいち。笑。

ityou1202.jpg

一番いい時期のいい時間帯に行けたようです。
午後にはこの落ち葉も掃除されてしまうのか??
それともこのままなのか?
とにかく黄色の絨毯でした。

ityoutiyo1202.jpg

朝だからか、まだあんまり人に踏み荒らされていませんでした。



と言うわけで、思いがけず秋を堪能した早朝散歩+ドライブでした。
眠かったけれど、親に感謝しなければ。
その後父親は、今回の東京訪問で「小金井公園が一番良かった!」と言っていたらしいので、まあ、終わりよければ全てよし・・・ってやつですね。


Secret

