秋の一日を友人とぼけ~と食べて食べて食べて過ごしてきました。
sky1201.jpg

下北沢の空は青いよ~~そして、寒いよ~~~!
この日は東京の最高気温が9度という、今年一番の寒さの日でした。
着込んで、マフラーもその場で買ったけど「寒い~!」
ということで、カレーですよ!
寒い日はカレーに限ります。
まあ、私としては寒くても暑くても、毎日カレーでも大丈夫です。
下北みたいにカレーのおいしい店がたくさんあるところは迷いますが・・身体を温めるんだ!と意気込んで「マジックスパイス」に行ってきました。
scurry1201.jpg


食べるたびにいつも思うんです・・・。
「このカレーはうまいのか??まずいのか??」
よくわからないけれど、また行きたくなるってことは・・・おいしいんだろうなあ~苦笑。
それに、香辛料がやたらといっぱいでお腹の中から暖かくなるんですよね。おまけに辛さが何段階もあって、とりあえず一段階ずつクリアしていっているので、結局何度も通ってしまうんです。
でも、この辛さの段階名が「涅槃」とか「天空」とかって・・すごいネーミングだ。


街はクリスマスでしたよ~~。
そういやもう今年も後一ヶ月を切っていましたね。気がつけば。
早い。早いよ~~。
仕事を辞めて、のんびりして、犬を飼って、また仕事して。
あっという間の一年だった気がします。
そんな話を同じような状況だった友人と話していると一日なんてあっという間です。

仕事を辞めて何がよかったかというと、やはり「犬を飼えたこと」につきると思います。
飼うなら保護された子や、保健所からの子にしよう!と決めて保護施設から千代助はきたわけですが、最初の頃は本当にまいってました。
犬を飼うということよりも、千代助がいろんな世間にある「犬の育て方」の通りにいかなかったことです。
犬もみんなそれぞれ違うんだ!ということに気がつくまでの一ヶ月くらいはそれはそれは凹みっぱなしの毎日でした。

本に頼らず、犬を見て、日々を楽しむんだよ~ということをムツゴロウ王国の石川さんの本(結局、本かい!!苦笑)から学んでからは、ずっと楽になったものです。

自分の思いとおりにならないものに、日々接することができて、それを楽しめるようになったのは、堅い考え方だった私にはいい勉強になりました。
いや、ほんと。

cafe1201.jpg

お茶に「メイプルフレンチトースト、バニラアイスに焼きリンゴ添え」みたいなものも食べました。
ああ~こういう家では間違いなく食べないものを食べれるのは、休日の醍醐味だ~~~!

カレー食べてのんびり買い物をして、お茶もしてのんびり話もして・・・・いい時間をありがとうよ~~~ん!Kimさ~ん!
Secret

