FC2ブログ
自転車と犬のことしか書いていないですね・・このブログ。
たまには違う話題でも。

こんな日々でも、ご飯も毎日作っているし、昨日なんてお父さんの半袖をリフォームしてクッションカバーなんて作ってしまったし・・ネタにできることいろいろあるんですよ、実は。
(でも、ネタにしない・・・なぜなら「ふつー」だから・・私のご飯も洋裁もなんか地味なんですよ)

で。
今日は「おいしい~ロールケーキ」の話です。


てか・・自転車、犬、食べ物でできてるのか・・・私の頭。
まあ、いいか。


自分では食べたことないのに、実家や、旦那の実家に送りつけていた地元新潟のロールケーキ。
送った先から「おいしいよ~~」という声を聞いたので、「我が家でも買ってみるかな」と。普通逆だよ!
cake1011.jpg


菓心亭かまだの菓心亭ロールはこちらでどうぞ!(新潟県人の友、コメリ経由)

わくわくどきどき~~♪
cake10112.jpg


一口目・・・・?
二口目、三口目・・「うまい~~~~!おいしい~~!」

お菓子で、最初の一口はものすごーくおいしいんだけど、最後まで食べると飽きるものってありますよね。食べ終わってから重い感じになるケーキとか。
その、間逆でした!
食べていくうちにどんどんおいしくなって、食べ終わってから「ああ~~おいしかった~~!もっと食べたい~!」となるという!
すごいね。
多分、さっぱりした生クリームのおかげかと。


「ケーキはスポンジが好き」な我が家のお父さんは、スポンジがもう少しおいしけりゃあな~なんていいながら、ばくばく食べていましたが、よくみるとお父さん、生クリームとスポンジ別々に食べてる・・・そりゃナシでしょう??!!

一緒に食べてこそ、おいしさの味わえるさっぱりロールケーキでした。あ~~おいしかった。幸せ。



ちなみに、地元新潟といえ、この菓心亭さんとは遠く離れた新潟出身なので、ネットで初めて知ったのさ~~こう地元愛で買ってみた!みたいな。


おまけの犬。
yuuga1011.jpg

このソファは千代助に占領されてます・・なんて贅沢な~!

よく見ると・・・・。
tamago1011.jpg

卵を抱いていたりします。か、かわいいなあ(親ばか)!

結局、犬で終わってしまったさ・・・。
Secret