FC2ブログ
自転車の話題をさぼりっぱなしのまま、ブエルタスタートですよ!!

ブエルタと言えば・・・最初はとっても豪華なメンバーなんだけど、世界選手権の準備とやらでどんどん選手がいなくなってしまうイメージあり・・・。
今年も初日はやっぱり豪華だ!!!と楽しんで観てました。

ミラーが雨に当たってしまったのは残念だけど、カンチェはさすがですね。
ベンナーティやボーネンが頑張ったのは意外だったけど、バルベルデやバッソ、エヴァンスは危なげない走りをしていたので、安心です。
シュレック兄弟がブエルタにいるのも新鮮~。

そして、ヴィノ!!
帰ってきてくれて嬉しいです。
彼の走りをもう一度みれるとは・・・良かったよ~~~~。
ランスの復帰時とは、かなりウエルカム温度が異なる我が家です。


へーシンク、クルイジガーも健在で・・・あれ?意外に応援する選手多くないか!?
と失礼な初日でした。



しかしですね~~~。
カチューシャがいない~~~。
カチューシャがいない~~~。
カチューシャ~~~。
カルペツ~~~~。
マキュアン~~~。


ってことで、熱はいまいち。
メンショフもいないしさ~~。

レース中継が始まって旦那に「今日は雨のTTらしいよ~」といったら。
「メンショフが転んじゃう!!」だって。。。

いません。
知ってて言ってるので悔しいが、言い返せないのがまた悔しい。


カルペツがいないので、ハラハラしてレースを観ることがない分、レース自体を楽しんで見たいと思います。


スポンサーサイト



8月終わりのある日、友人と神保町でカレーを食べ、そのあと、タロウ美術館(のカフェ)までフラフラしてきました。

美術館は先日観たしね~ということで、入り口にあるカフェで、庭を眺めつつコーヒーやお茶を頂く。
いつ行っても、良い庭。
そして、ユーモラスなタロウアートいろいろ。

taroart08242.jpg

taroart0824.jpg
このミニチュア欲しいな~といつも思うのだけど、財布と相談してやはり今回も買わず。
いつか買ってしまいそうだけど。



tarocafe0824.jpg

cosajyu0824.jpg
友人にコサージュを作ってプレゼントしたら、さっそく付けてくれました。
う~ん、似合って良かった!

もとはと言えば、「こんなコサージュ買ったんだよ~。」と先日友人が見せてくれたのですが・・・
作れそう???な感じだったので、試しに作ったら意外と簡単だったという。笑。
買えば結構なお値段みたいなんで、喜んでもらえて良かったわ~~。

この後2つ作って、さらに別の友人にもあげました。
私は作るだけで、まったく付ける気もないけど・・・みんなが気に入ってくれるならいいのです。


その後、表参道をフラフラし、代々木公園をフラフラし、のんびりと過ごしたのですが、最後の最後に悲劇が。

代々木上原へ向かう途中の交差点。
急に大粒の雨が降ってきたかと思ったら、ざ~~~~~~~~!っとスコールみたいな雨が。
すぐに止むだろうと、歩道橋の下に入ったのですよ。
他にも、急な雨をしのぐ人が二人くらいいました。

しかし。
雨はドンドン強くなる。
雷はなる。
道路の水を車が跳ね上げる!
ぎゃーーーーーーーーーー!

結局30分以上歩道橋の下から出られずに、友人と二人水浸しに。
こんな雨になるなんて!
そしたら、もっとちゃんとしたとこに避難したのに!といっても後の祭りでした・・・。

いま~まいりました。

ooame0824.jpg
やけくそになって撮った写真。
道路が川みたいでしたよ。


こんな感じで、せっかくののんびりな一日は散々にして終わったのでした。
恐るべし、急なお天気の変化!そして雨!!!