FC2ブログ
ドーフィネも盛り上がっていますが、ツール・ド・スイスがいよいよ今週の土曜日(6/13)スタートです。

カチューシャの布陣。
オフィシャルHP

51 Vladimir Karpets (ウラジミール・カルペツ)
52 Antonio Colom Mas (アントニオ・コロム)
53 Nikita Eskov (ニキータ・エスコフ)
54 Joan Horrach Rippoll (ホアン・オラク)
55 Serguei Ivanov (セルゲイ・イワノフ)
56 Luca Mazzanti (ルーカ・マッツァンティ)
57 Robbie McEwen (ロビー・マキュアン)
58 Filippo Pozzato (フィリップ・ポッツァート)

R Alexander Botcharov (アレクサンドル・ボチャロフ)
R Pavel Brutt (パーヴェル・ブルツ)
R Sergey Klimov (セルゲイ・クリモフ)
R Guennadi Mikhailov (グエンナディ・ミカイロフ)

しかし、マキュアン兄さんは出場ならず・・・です。




カルペツはエースナンバー51をつけての登場。
一応2007年優勝者ですから!

去年の優勝者、リクイガスのクルイジガーや、シュレック兄弟などライバルも豪華。
クレーデン、キルシェン、カンチェラーラ、トーマス・デッケル(久々よ!)もです。
あ・・クネゴもバッランも。

豪華・・・・・。みんなツール前の調整とは言え、出るからには勝ちたいでしょう。
調子がよければ特に。


というわけで、カルペツには、いつもの地味に地味に山では遅れずについて行き、TTで逆転を頼みます!


スポンサーサイト



デニス・メンショフHP ロシア語版が更新されていました。

ファンへの熱い感謝の思いが綴られています。

『ファンのみんなへ

みなさん、こんにちは!
ジロで優勝した瞬間から一週間が過ぎていますが、全く自由にできる時間はありませんでした。
でも、このサイトに来て、とってもとってもたくさんの、みんなからのメッセージを読みました。
全部のお祝いの言葉やみんなの希望を読んで、とにかくいいい気持ちです。
私にはとてもたくさんのファンがいると知って、さらなる偉業を成し遂げたい気持ちでいっぱいです。

ジロの最終ステージで、みんなをすっかり神経質にさせてしまったという事はわかっています。
でも結果は私の勝利でした。
みんなからの信じられないくらいの暖かい言葉に、本当に感謝します。
これは全て新しい成功へのエネルギーとなるはずです!

私は今オリョールの家にいますが、明日にはヨーロッパに戻って、ツールの準備をするつもりです。
もちろん、しっかりと休養しないと良い結果にはならないですが、状況は良い方向に向かっています。
困難なことを前にして、弱音を吐く必要なんてないのですから。

本当にありがとう!幸運を祈ります! デニス。』


感動しきりのメンショフさんのようです。
ぱったり止まっていたHPでしたが、ジロ前くらい(?)から復活し、この度、トップページの写真も更新されてました。

しかし・・・・写真コーナーは未だ更新されず・・・。
ジロも2008年のサヴォやんと握手をするメンショフって・・・・。

早く、マリアローザのフォトギャラリーを待ってますよ!



そして、ウィキペディアネタもうひとつ。

『この日(最終日)着用していたタイムトライアルスーツについて、「(落車で)汚れていたしボロボロだったから捨てようとしたら、妻が"だめだめ!記念にしましょう"と言って僕から奪い返して隠してしまった。おかげであの服は救われたよ」』

捨ててしまうメンショフもらしいといえばらしいし、「ダメダメ!」と止める奥様もかわいらしいな~笑。